松田まなぶ、チェロの二重奏を住野公一氏と本番演奏 | 松田学オフィシャルブログ Powered by Ameba

松田学オフィシャルブログ Powered by Ameba

日本を夢の持てる国へという思いで財務省を飛び出しました。国政にも挑戦、様々な政策論や地域再生の活動をしています。21世紀は日本の世紀。大震災を経ていよいよ世界の課題に答を出す新日本秩序の形成を。新しい国はじめに向けて発信をしたいと思います。

 住野公一さんといえば、オートバックスセブンの相談役で前代表取締役CEOですが、成城のご自宅に「成城ミュージックハウス」というすばらしい音楽空間をお持ちです。今はチェロ三昧の日々、うらやましい限りです。


 先日、同氏のラジオ番組「たそがれどきはチェロ気分」にゲスト出演したことをご縁に、9月27日の日曜日の午後、この場所で開催された「公ちゃん、with friends」なるサロンコンサートに私もチェリストとして出演、ヘンデルの2つのチェロのソナタト短調を、住野さんのチェロとピアニストである家内(松田裕美子)のピアノとの合奏で奏しました。


 なんと、住野さんは東邦音大で本格的に勉強中で、今回は彼と東邦関係の方々との合奏と、彼の関西弁の乗りでのトークか中心のコンサートでした。


 お客様は近所の方々が中心で、私の事務所関係者の皆さんも駆けつけ、動画撮影。いずれ、チェリスト松田まなぶとしてユーチューブなどで発信できればと。発信できる演奏になったかどうかは現時点では不明ですが、評判はそこそこ良かったようです。


 終了後、同じホールで開かれた懇親会では、いつ練習してるんですか?とのご質問を多く受けましたが、ほとんど練習する時間はありません、が私のいつもの答です。
 「政治はハーモニーだ!」で行きます。