次世代の党の前衆議院議員が集まり、桜チャンネルの討論番組に出演 | 松田学オフィシャルブログ Powered by Ameba

松田学オフィシャルブログ Powered by Ameba

日本を夢の持てる国へという思いで財務省を飛び出しました。国政にも挑戦、様々な政策論や地域再生の活動をしています。21世紀は日本の世紀。大震災を経ていよいよ世界の課題に答を出す新日本秩序の形成を。新しい国はじめに向けて発信をしたいと思います。

 1月13日に、私も参加し、水島総氏の司会で、今回落選した次世代の党の前衆議院議員7名の参加により、桜チャンネルの討論番組の収録が行われました。題して、「戦後70年と「次世代」の政治」。放映は、1月17日(土)の夜、3時間番組です。
今回の総選挙で次世代の党が大敗したことについての、前議員たちのコメントから始まりましたが、やはり、次世代の党が掲げた理念、始めようとしていた政治が否定されたのではなく、それこそがこれからの日本にとってますます必要であることは間違いありません。私たちが安倍総理と理念や国家観、方向については同じといってよいほど、最も近い立場にあることや、バッヂが外れたとはいえ、こうして非バッヂグループが国会の外でともに活動を続け、提言、発信していくことの重要性などが確認されました。次世代の党が国民に浸透していなかったタイミングでの総選挙でしたが、この討論では、党に対する多くの誤解をとき、私たちが目指すところは何かについて、私も含め、参加の同志から多様な議論が次々と出ました。ぜひ、ご覧ください。

 こうした場も活用しながら、私たちは今後とも、自主憲法、国家基盤の強化、経済再建に向け、活動を強化してまいります。

 この番組への参加前議員7名は、下記のとおりです(五十音順、敬称略)。
杉田水脈、田沼隆志、中丸啓、中山成彬、西野弘一、松田学、三宅博