松田まなぶ 「日本維新の会」分党 | 松田学オフィシャルブログ Powered by Ameba

松田学オフィシャルブログ Powered by Ameba

日本を夢の持てる国へという思いで財務省を飛び出しました。国政にも挑戦、様々な政策論や地域再生の活動をしています。21世紀は日本の世紀。大震災を経ていよいよ世界の課題に答を出す新日本秩序の形成を。新しい国はじめに向けて発信をしたいと思います。

 5月28日、石原慎太郎代表と橋下徹代表が、分党で合意し、党内は激動しております。
 5月30日は、国土交通、内閣と二つの委員会でそれぞれ質疑に立つなど、私にとっては委員会審議の合間を縫っての出席となりましたが、両院議員懇談会で、党を解党して2つの党を創ることなどの決定事項が説明され、各議員から様々な意見や思いが表明されました。

 一連の動きの中で私がどうすることになるのかなどは、少し落ち着いてからあらためてご報告いたします。それまでの間は、この話題とは直接関係のない日々の活動につきまして、引き続きご報告いたします。