宮中にて | 松田学オフィシャルブログ Powered by Ameba

松田学オフィシャルブログ Powered by Ameba

日本を夢の持てる国へという思いで財務省を飛び出しました。国政にも挑戦、様々な政策論や地域再生の活動をしています。21世紀は日本の世紀。大震災を経ていよいよ世界の課題に答を出す新日本秩序の形成を。新しい国はじめに向けて発信をしたいと思います。

 宮中にて、12月23日には天皇陛下のお誕生日宴会の儀、元旦には祝賀の儀に参列してまいりました。

 国会の開会式も含め、陛下のお姿に直接接する機会が多く、そのたびに、自らが日本国における国民の代表の立場にあることを強く感じます。
 お誕生日宴会の儀では、たまたま向かい側の席となった石破・自民党幹事長と親しく歓談いたしましたが、国会議員は党派を超えて、ともに国家国民に責任を持つ立場を共有するものであることも実感いたします。

$松田まなぶ(松田学)のブログ

写真は元旦に皇居前で撮影したものです。