犬寄峠の黄色い丘 | kikuブログ

kikuブログ

田舎の風景や植物の写真
何処かに出掛けると写真ばかり撮るので

写真ばかりで情報の少ないブログですが、どうか見て下さい。

こんにちは

 

テレビや新聞、ネット等で紹介されている犬寄峠の黄色い丘

 

菜の花なども丁度見頃になっている様なので出掛けて来ました。

 

黄色い丘に来ました。

 

丘全体、菜の花に覆われています。

 

ミモザも咲いています。

 

菜の花の間を通りながら、頂上広場の休憩所まで来ました。

 

向こうの丘まで菜の花が一面に広がっています。

 

ミモザの黄色い花も咲いています。

 

丸いフワフワの花がまた可愛いです。

 

谷を降り向こうの丘に行ってみます。

 

丘の頂上部です。

 

頂上まで菜の花ですし、ミモザもあります。

 

ミモザ越しに見える風景。

 

 

ミモザ、フワフワの花

 

 

菜の花も香りが良いです。

 

今度は、こちら側の丘から見た反対側の丘です。

 

いやホント全てが菜の花に覆われています。

 

谷の中腹にもミモザがあります。

 

そのミモザ越しに見える、丘の休憩所です。

 

 

 

菜の花越しに見える風景です。

 

菜の花とミモザを見ながら元の丘に戻り降りて行きました。

 

斜面の下の方には河津桜でしょうか、ピンクの花も鮮やかに

 

菜の花の黄色とよく合っていました。

 

黄色い丘はブログで知り、何回かは訪れましたが今の時期

 

菜の花が丘全体に覆われている時が一番雄大で只々素晴らしい風景です。