藤山健康文化公園の河津桜 | kikuブログ

kikuブログ

田舎の風景や植物の写真
何処かに出掛けると写真ばかり撮るので

写真ばかりで情報の少ないブログですが、どうか見て下さい。

こんにちは

 

道路から、藤山健康文化公園の河津桜のピンクが見えたので公園に行ってみました。

 

河津桜の花が咲き誇っていました。

 

 

葉っぱが出て来ているので、満開は過ぎているのでしょうがまだまだ見頃です。

 

河津桜の木の前には蠟梅の木もあります。

 

 

 

ほとんどの蠟梅は見頃は過ぎているのに、こちらの蠟梅はまだまだ花が多く咲いています。

 

ピンクと黄色の花の共演です。

 

メジロが多く来ていました。

 

 

メジロを追っかけていたら、何とか撮る事が出来ました。

 

しばらく蜜を吸っていると、一斉に飛び立ってしまいました。

 

風が吹くと花びらが散り始めていました。

 

河津桜と蠟梅の花でした。

 

離れて見ると、資料館の上、斜面全体に河津桜が咲いています。

 

公園にはもう一ヶ所

 

端の方に河津桜があります。

 

 

こちらも見事に咲き誇っています。

 

青空にピンクの花が映えます。

 

      

 

枝ぶりも見事で華やかさを感じます。

 

近場ですが、色々出掛けて一足早い春、河津桜を楽しんで来ました。

 

こちらの公園は、ソメイヨシノも有名ですので、まだ春を楽しめます。