kikuブログ

kikuブログ

最近は愛媛FCの試合や、試合以外の様子を主に書くようになってしまいました。
他に、出掛けた時の様子や風景なども紹介しています。



テーマ:

こんにちは  愛媛FCエンブレム

 

グリスタに到着すると

 

直ぐそこに、愛媛FCのグッズショップがありました。

 

準備が整うと、栃木サポーターの人達が並んでくれました。

 

入場待ちの栃木サポーターの列、大勢の人達が並んでいました。

 

相変わらず人気の様です。

 

途中から、能田先生も来てくれて、サイン会が行われました。

 

栃木サポーターのみな様、色々お買い上げありがとうございます。

 

勿論、試合の時は能田先生もスタンドに来てくれました。

 

細い道に、スタグルのテントや入場待ちのサポーター、色々見て回っいるお客さんなどで大混雑です。

 

人が多くてウロウロも出来ないので、入場時間が来たので入る事にしました。

 

スタンドに入ると、奥からにぎやかな音が、栃木サポーターの入り待ちの様ですね。

 

入ってしまったので見る事も出来ないなと思っていたら

 

バスが回って来て、栃木の選手達が降りて来るではないですか。

 

ちなみに、芝生で待機しているのは、愛媛のスタッフの人達です。

 

栃木のバスが退くと直ぐに、愛媛の選手達を乗せたバスが来ました。

 

愛媛の選手達も降りて来ます。

 

まだ、一平くんに出会えてないなと思い、またスタジアムの外に出ました。

 

青の一平くんが来ていました。

 

こちらも大人気。

 

グッズショップもまだまだ人気でした。

 

スタンドに戻って来ると、トッキーがいました。

 

ピッチ内練習をしているころから、霧雨が降ったり止んだりし始めました。

 

選手紹介もカッコいいですね。

 

どこやらのチームみたいに、蛇口からみかんジュースなんて、おふざけはありません。

 

メインスタンド

 

ゴール裏スタンド

 

バックスタンド、どこもほとんど満員です。

 

栃木SCのスタジアムDJの人は、ガンガン盛り上げると聞いていましたが、本当に盛り上げていますね。

 

愛媛のスタジアムDJの、まっすん もガンガン盛り上げてくれますが

 

数少ないアウェイ観戦の中では、ガンガン盛り上げてくれるDJの人はいませんでした。

 

やっている所もあると思いますが

 

せっかく見に来てくれているのだから、盛り上げてくれた方が良いとは思うのですが

 

盛り上げてくれてる所にやっと出会えました。

 

レーシングカーが来るとはあったのですが、イベントエリアがどこにあるのか分からなかったので

 

レーシングカー、見られなかったのですが

 

試合中、スタンドの後ろで何かやっているなと思っていたら

 

レーシングカーをトラックに積み込んでいました。 こんな所でレーシングカーが見られました。

 

普通、アウェイ席は完全に遮断されているはずなのに、後ろの通路を栃木のお客さんが行き交っています。

 

なんとも奇妙な光景です。

 

1万人プロジェクトとは言え、これだけの人が来るなんて、凄いですね。

 

しかも、愛媛の様な、田舎の弱小チームなのに、どうして集まるかですよ。

 

愛媛では絶対出来ないイベントですね。

 

愛媛の人はミーハーなので、ビッグネームのクラブか

 

超有名な選手が来るかでないと、人が集まる事は無いですね。

 

それでも、これだけの人が集まるかは疑問ですね。

 

以上、試合以外の様子でした。

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス