嬉しい報告:ニュートラルな気持ちで自然妊娠 | 松林 秀彦 (生殖医療専門医)のブログ

松林 秀彦 (生殖医療専門医)のブログ

生殖医療に関する正しい知識を提供します。主に英語の論文をわかりやすく日本語で紹介します。

初めまして。いつもブログ拝読させて頂いております。

 

4月頃に「ニュートラルな気持ち」についてのブログを見つけ大変納得し、自分も読書、ヨガで瞑想、とりなしの祈りを取り入れ、ニュートラルな気持ちへ持っていくことを心掛けたところ、陽性反応がでました!

 

他にもサプリ、食事、生活などの記事も参考にしました。実は、次周期から人工授精にステップアップする予定でした。本当に効果がありましたので嬉しくてご報告させて頂きました。深く感謝申し上げます。

 

性格的に交感神経優位型なため適度にリラックス出来たのだと思います。この度ご紹介の本も読んでみたいと思います。先生のブログを日々楽しみにしております。次回、胎嚢確認の予定です。気を抜かずニュートラルな気持ちでいきたいと思います。先生、本当にありがとうございました。

 

コメント:「ニュートラルな気持ち」の大切さを実感していただき、ありがとうございます。本当に重要なことなのです。

 

下記の記事を参照してください。

2020.7.7「Q&A2618 とりなしの祈りの効果は?

2016.9.29「「最近読んでよかった本」の新たな効能?「ニュートラルな気持ち」へ!

2016.2.13「嬉しい報告:「ニュートラルな気持ち」ってどんな気持ちやろう

2015.8.21「☆ニュートラルな気持ちへの持っていき方

2014.5.29「☆☆妊娠には「ニュートラルな気持ち」で!
2013.2.4「祈ると妊娠率が上がる?