嬉しい報告:リプロの治療で2人妊娠 | 松林 秀彦 (生殖医療専門医)のブログ

松林 秀彦 (生殖医療専門医)のブログ

生殖医療に関する正しい知識を提供します。主に英語の論文をわかりやすく日本語で紹介します。

こんにちは。本日は感謝の気持ちをお伝えしたいと思いメッセージをお送りしました。
 

タイミング法や、他院での人工授精ではなかなか授からず、
リプロ大阪にて2019年採卵→移植1回目にて4AAの胚盤胞を移植し妊娠→第一子を出産しました。
その後2022年に第二子治療を再開し、4AAの胚盤胞を移植し妊娠→8w稽留流産。

お休みを経て、3ABの胚盤胞を移植し、現在第二子妊娠中です(11w)。
胎嚢確認以降はリプロ大阪からリプロ東京への転院もさせていただき、結果的に両院の先生方に診察していただきながら先日無事卒業できました。どの先生もゴールに向けた非常に的確なアドバイスや寄り添った対応をしていただいたこと本当に感謝しております。


リプロがなければ1人目も2人目も存在していないと思います。まだ出産までの道のりはありますが頑張りたいと思います。大変なお仕事と思いますが、今後も多くの方々のサポートをよろしくお願いします。本当にありがとうございました。

 

コメント:リプロダクションクリニックでの治療が奏功し、嬉しい限りです。今できることをしっかりやるのが大切だと思います。