嵐「大野智」の名言:才能とは? | 松林 秀彦 (生殖医療専門医)のブログ

松林 秀彦 (生殖医療専門医)のブログ

生殖医療に関する正しい知識を提供します。主に英語の論文をわかりやすく日本語で紹介します。

活動休止が決まった嵐「大野智」さんの名言をご紹介します。
 
1 格好つけてるだけじゃ、格好悪いと思う。恥も考えられないくらい、無我夢中で向かっている方が、断然格好いい。
2 負けず嫌いではないよ。勝ち負けはこだわらず相手に譲れる。でも、自分で決めたことに関しては妥協しないし、途中で投げ出すのはイヤ。
3 どんなプロも、最初は素人だった。努力に勝る天才なし。
4 歌は一生満足しません。
5 チャンスはピンチの顔をしてやってくる。
6 地道。近道はしてこなかった。結局、近道もせずコツコツやってきたのが、良かったんじゃないかなって思う。
7 最初から上手いわけじゃない。向き不向きはあると思う。でも、努力次第だよ。もともとの天才はいない。努力だったり、好きで極めたいと思ってそれを貫き通した人が天才だと思う。
8 才能って言われると、最初から備わっていなくちゃいけないモノのように思える。本当の才能ってやり続けることができる人が手に入れるモノだと思うんですよ。
9 ずっと失敗してるとだんだん失敗のネタがなくなってくるじゃん。そうすると絶対成功する。
10 僕はこの先皆が生きていてくれるだけで嬉しい。行き詰ってもいいんです。この先皆が遠くに行ってしまっても、僕はいいんですよ。生きていてくれれば。
11 今、目の前にあることを頑張れないやつが、何を頑張れるんだ。
12 努力に勝る天才なし。
13 大丈夫。大丈夫だって。いっぱい失敗しろ。
14 本当の才能って「やり続けることができる人」が手に入れるものだと思う。誰にでも、1つは没頭できるものや、続けられるものがきっとある。そういうものこそ、才能と呼ぶべきものじゃないかな。
15 どんなときも「今コレを乗り越えたら成長できる。負けたらどんどん落ちていって終わりだ」って思って頑張ってきたし、いつだってみんなの支えがあったから乗り越えてこれた。
16 やるときはやる、やらないときはとことんやらない。だから、次がある。
17 どんな理由があっても、いじめたやつが絶対に悪い。
18 人生において、無駄なことなんてない。
19 出来ないだけで「才能がない」って決め付けちゃいけない。
20 成功の法則は「できるまでやること」。
21 大丈夫。もう泣いたら大丈夫。もう泣いたら、あとはもう上に行くだけですから。そのまま、いってください。
22 ダメだって思っちゃうとダメじゃないものまでダメになる。
23 自分との闘いでは、絶対に負けたくない。
24 才能の差は小さいが、努力の差は大きい。継続の差はもっと大きい。才能のあるなしを気にかけるより、努力の質を高め、継続を心掛けたい。
 
「努力=才能」ですね。大野君、なかなか良いです。