嬉しい報告:リプロ転院後、初回採卵・初回胚移植で妊娠 | 松林 秀彦 (生殖医療専門医)のブログ

松林 秀彦 (生殖医療専門医)のブログ

生殖医療に関する正しい知識を提供します。主に英語の論文をわかりやすく日本語で紹介します。

私は松林先生のブログを見てから、前の病院を転院してリプロへ行こうと決めたものです。

 

リプロへ転院してから、早10ヶ月弱で今妊娠5ヶ月目に入ろうとしています。不育検査では、色々と引っ掛かり採卵まで時間がかかりましたが、1回の採卵と1回の移植で妊娠することができました。

 

無事に卒業となりましたが、ヘパリン注射だけ継続となりました。無事に出産までいけるように頑張ります。本当に色々とありがとうございました。

 

コメント:妊娠への近道は「やるべきことをしっかりやる」これに尽きると思います。