新型アウトバックで川場田園プラザに行ってきた | Mechabass(メチャバス)

Mechabass(メチャバス)

多摩川や横利根川に通ってます。

またまた、更新が空いてしまいました。また、釣りの話題ではないですが、ご容赦を。

 

先日の日曜日は、群馬の方にコニタンとドライブに行っていました。場所は、今、最も人気のあると言われている道の駅、「川場田園プラザ」です。道の駅が目的地ってのもなんですが、まだクルマも新しいので、今はクルマを運転しているだけで楽しいんです。

 

朝7時に自宅を出発、コニタンを拾って、R246~環八、その後、関越道に入り、北上します。三連休の最後の日、しかも、2日間天気が悪かった後の日曜なので、かなりの渋滞が予想されましたが、全くと言っていいほど渋滞は無く、順調に群馬まで到達。早過ぎて、これじゃあ、店やってないよー、ってことで、ちょっと寄り道で赤城山を登ってから行こう、ってことに。渋川伊香保ICで降り、R17を経て、赤城方面へ。しかし、ここへ来て、ナビが突然、「この先、イベント開催中で通行止め区間があります」とか言い出した。えっ、ウソでしょ、と思いつつも進むと、道端に「○○○ヒルクライムで9月25日(日)□□時より、△△~××の区間、通行止め」とかって書いてある看板を発見。あ~~~、ひょっとして、赤城山ヒルクライム?そういや、そんな大会があったっけな。って、赤城山って、モロじゃん。で、途中から、ガンガン、チャリで下ってくる人が出てくる。あ~、マジか~。ってなわけで、案の定、登る道が通行止め・・・。

 

ということで、赤城山を登るのを諦め、結局、川場田園プラザを目指すことに。でも、また高速に乗るのもつまんないので、下道で行くことに。再びR17に入り、今度は北上。ほとんど信号の無い道で、適度なワインディングもあり、快適なドライブ。ちょうど、いいカンジの時間に到着できそうでした。しかーし、道の駅の1kmくらい手前のところで、ビターっと車列が出来て進まなくなってきた。もしや、道の駅渋滞??

 

さすが、大人気の道の駅・・・。でも、ここまで渋滞するとは、思ってなかった・・・。これで、駐車場、止めらんなかったら、アホやなー、みたいな。でも、なんとか、第7まである、その第7駐車場になんとか止められました。。。

 

で、道の駅に入ると、案の定の人の多さ・・・。

 

 

で、時刻は10時半くらいだったので、昼飯にはちょっと早いかなーとかって思ってたけど、各店ともすでにかなりの行列が出来ている状態。これは、マズイぞ・・・

 

ってことで、慌てて列のひとつに並ぶ。↓目指す、山賊焼きの店(写真は、食った後だけど)。

 

 

30分くらい待って、なんとかありつけた。厚切りのハムみたいなヤツと、ソーセージが3本くらい。写真がヘタ過ぎて、美味そうに見えないけど、美味かった。

 

 

その後、ピザも食いたいなー、ってことで、ピザ屋さんに。こっちは、焼けるのに40分くらい掛かります、ってこと。う~ん、でも食べたい、ってことで待つことに。で、結局、1時間くらい掛かったかなー。じゃーん、コチラ↓。

 

 

1時間、待った甲斐があった。美味しかった。

 

で、この後、スイーツも食いたいなーと思ったけど、さすがに腹がきつくて、止めときました。

 

後は、お土産をたくさん買ったので、最後に載せます。

 

いやー、それにしても、人気があるのも頷けます。他の道の駅とは、ひと味もふた味も違うなーというカンジでした。

 

で、道の駅を後にし、次は、榛名山の方に行ってみることにしました。沼田ICから関越に再び乗り、今度は上り方向、また、渋川伊香保ICで降りて、榛名山を目指します。榛名山までの峠道と言えば、頭文字D。頭文字Dでは、「秋名山」になってましたけどね(笑)。自分はマジメに読んでた訳ではないので、ディテールは全く記憶に無いんですが、読み込んでた人には、あー、ココ、ココ、とかってなるんでしょうな。それっぽい車も結構来てました。途中からは、ヘアピンカーブの連続で、重量級のアウトバックでは、さすがに厳しいです・・・。

 

安全運転で上り、途中の展望台でパシャリ。気持ちのいい風景が広がっています。手前の方の街並みは、伊香保の温泉街です。

 

 

さらに進んで、上りが終わり、目的のロープウェイ駅の方へ進むと、なんやら、また、交通整理の人たちがちょこちょこと居る。ん~、またなんかのイベントかぁ?と思っていたら、今度は、マラソン大会が開催中とのこと。マジか~。そんなことってあるぅ?まあ、スポーツの秋だからね、仕方ないか。大会は、榛名湖マラソンってやつで、陸上競技連盟公認コースの、結構歴史のある大会っぽい。で、交通整理の人に話を聞くと、ロープウェイ駅までは入れるとのことで、ひと安心。で、ロープウェイ、登ってきました。説明は省略しまーす。

 

 

で、降りてきたら、時刻は午後3時半くらい。伊香保温泉に浸かっていきたいところでしたが、さすがに時間的な余裕もなく、帰路に着くことに。帰りの関越は、あちこち渋滞が始まってるっぽく、事故とかもあり、なかなか厳しい状況。東北道の方が空いてるかなってことで、北関東道経由で東北道に回ったものの、やっぱり、こっちも25キロくらいの渋滞。ビターっと止まってしまうような感じではなかったものの、かなりストレスを感じる状態。結局、家に着いたのは8時半ころ。5時間くらい掛かりました。。。

 

最後、今回買ったお土産(自分用ですが)は、コチラ↓です。まだ食べてないものもありますが、どれも、美味しかったです。特に、バームクーヘンは、柔らかくて美味しかったです(写真はすでに2つ食っちゃった後ですが(笑))。

 

 

今回のドライブ、走行距離は450km、燃費はリッター12.8kmでした。

 

ではでは、また~。

 

あ、今回クルマの写真、撮ってなかった。。。