ハンズフリー・オープン・パワーリヤゲートの話 | Mechabass(メチャバス)

Mechabass(メチャバス)

多摩川や横利根川に通ってます。

昨日アップした、ハンズフリー・オープン・パワーリヤゲート機能が使えなくなった、という話ですが、速攻解決しました。というか、完全に自分がボケてました。

 

実は、この機能を有効/無効にする物理スイッチがハンドルの右横にあり、それをオフ(無効)にしていたためでした。。。下の写真の左側、ON、OFFと記載のあるスイッチです。

 

 

このスイッチの存在自体はもちろん知っていたのですが、パワー(電動)リヤゲート自体は使えていたので、関係ないとばかり思っていました。昨日の作業が終わったあと、バッテリの接続を戻した際、当初、パワーリヤゲート自体が使えなくなっていたので、このあたりのボタンをガチャガチャやっていて、その際、オフにしたままだったようです。このスイッチは、「パワー(電動)リヤゲート」をオン/オフするわけではなく、「ハンズフリー~」をオン/オフにするものなので、そりゃあそうですよね。。。

 

というわけで、解決です。お騒がせしました。

ディーラーに聞かなくてよかったー。恥かくところだった。。。

 

ではではー。