解放?逃走? | 自由きままなmorishin日記

自由きままなmorishin日記

ブログの説明を入力します。

どうも、こんばんは

お酒の勢いを利用して最近起こった出来事を書きます。

まー、タイトルにもありますが、解放?逃走?

なんだけど

これは今大学の所属ゼミの毎年年度単位で行われてるプロジェクトの参加についてです。

タイトルからわかるように今年度は不参加です。

まず、このプロジェクト以前にうちのゼミは多忙です。
ゼミ時間以外にも1~2回集まるなんて普通で、週2~3で大学に行かなきゃいけません
なので普段のゼミ活動+プロジェクト参加となると負担も大きくなります
1番忙しい時期だと夜中や朝方まで作業なんて普通にあるし、バイトなんて断りを入れて休まなくては…なんてこともあります。

まあつまりプロジェクト参加が大きな負担になるわけですね。

だから参加しないってのもあるんですが、なんと昨年度のプロジェクトもまだ続いていてそれも面倒見なきゃいけないことをゼミの教授から最近伝えられ、やる気は地の底に…

でも、やるかやらないかは締切までめっちゃ悩みました
周りの親しい友達は参加するし、参加すればたしかに充実感はあるし、人と接する機会も多くなる

とはいえども、自分にはしなければいけないバイトもあるし、何より今年で大学生活は終わり
遊びにも来年への準備にも時間を割きたい
だから逃げることにしました

この決断は正しいものかはわかりません

でも、これでいいんだ
大丈夫だ
きっと