お盆!アルバイト!! | 自由きままなmorishin日記

自由きままなmorishin日記

ブログの説明を入力します。

こんばんは!
世間ではお盆休みですね。。
私はアルバイトでございます。。。

中華料理屋とスーパーの掛け持ちで
なんとなんと計12連勤!!!
我ながらバカ!!
だってスーパー6日入れて全部出勤になるとは思って無かった!!!!

しかもスーパーのほうは相変わらずあたり強いし!!
一部だけだけど

今日だってものすごく忙しい日なのになぜかバイトを午後1時過ぎに全員帰宅指示!!
従うのがまあセオリー通りで丸く収まるんだけど
散々お盆売出の準備とかやらせといて、今日も早朝から呼ばれていらないから帰れみたいな??

そりゃないぜ~
と思って言ってしまった

「もうちょっと働かせてください」

向こうもこっちが学生で金が必要なことは知ってるはずだし何より毎年早くきて遅くまで働いてるってのもあるからこっちだって帰るわけにはいかない

そしたら向こうは不意打ちだったのかあっさりOK

ちなみにその後はアホみたいに忙しかった←

いて良かったやん!!なんなら他に帰したバイトたちだっていて良かったやんほんとに

リーダーとその取り巻きじゃないパートさんからは感謝されたし

まあ、いいです
感謝してくれる人がいるだけまだ、ね。

ほんとに気苦労。。。。
明日からどうなることやら

しーらね