選考結果のご連絡 | 自由きままなmorishin日記

自由きままなmorishin日記

ブログの説明を入力します。

(本名)様


この度は選考にご参加いただきまして誠にありがとうございます。

最終面接を踏まえた厳正なる審査の結果、内々定いたしました事を
ここにご連絡申し上げます。



一部かえてありますが第1志望先の企業から先日連絡がありました。


第1志望だけあって嬉しかったけど素直に喜べない自分もいます


理由としては

この企業の最終面接を受ける4日前に第2志望の二次選考のお祈りメールを頂いたんです。

正直第2志望の企業はインターンも行って極力イベント、合説でもブースに足を頻繁に運んで人事の人にもだいぶ顔を覚えてもらって、面接も今までで1番完璧でした。(ちなみに第1志望は夏季冬季1dayインターンと個説しか行ってないです、人事の方もあんまり覚えてなかったっぽいし)

なのに落ちました。

正直腑に落ちなかったし、今でももやもやしてます。

なんで落ちたんだろうって


そんなことがあった後ではもちろん第1志望の面接に自信が持てるわけありません。

当日、自分に大丈夫って言い聞かせて面接に臨みましたが

正直言って言いたいこと全部言えんかったし、内心ダメかもって思った面接でした

自己評価57点ぐらいですかね。


でも通ってしまった

100パーセントの自分を出したかった

絶対行きたい企業だから完璧な面接で通りたかった

だけど中途半端な面接で終わってしまった


だからこそ…本当にこの企業で良いのか

一生ここでやってけるのかと考えた時に迷いが生じます。


しかも地元じゃないし

親を置いて地元を離れるのもなんか親不孝ですよね、親や親戚は賛成してくれてるけど


何より不安なんですよね


これが内定ブルーってやつですかね


よく考えなきゃ…


ではまた!

精神的にはけっこう元気なんで大丈夫です!