”アルバイトのこと” | 自由きままなmorishin日記

自由きままなmorishin日記

ブログの説明を入力します。


この件の続き

この一件があったあと、案の定嫌味のように定時になったら帰らせる、という感じが続いております笑

仕事が無けりゃ帰るよ?そりゃ

でもまだやるべき事が残ってても二人がかりくらいでパートが人の仕事を全て持っていく

彼女らはもちろん残業っすよ

たしかにこの前契約時間までは働かせて欲しいっつったけどさ、誰も残業したくないなんて言ってないし
契約時間はあるけど必要な残業もあるからね

バイトなんてろくに有給もつかないし(ってか無いし)、残業代、交通費支給も無し
そんな中で最低賃金で働いている
学生で一人暮らし、稼がなきゃ生きられないことも向こうは知ってる
なのに今までさせてた残業はさせない
この前なんてさ、冗談交じりで
「お盆とか年末だけ来てくれればいいよ」
だって
人手足りない時平日ほぼフル出勤してたのにそういったことはもうお忘れのようで、都合のいい方々ですね、ほんと。

あと今日決定的な出来事があったんで

自分の他に春休み要員で帰省アルバイトしてる子がいるんだけど
その子はシフトも削られず、残業まで1日1時間以上してる、ということが判明

…気づいてしまった

これ、俺いらないやつじゃん、嫌われたやん
俺だけ嫌がらせかのように定時退社させられてるやん、…もしかしていじめ?

上等じゃねーか

というわけでほんとに繁忙期しか来ません、ムカつくんで
新しいバイト見つけたしね←←

むしろ繁忙期も行くの躊躇うわこんなんw