心に寄り添う大切さ | 赤ちゃんが愛おしくてたまらない♡足から未来が輝く!おもしろ子育ち親育ち♫

赤ちゃんが愛おしくてたまらない♡足から未来が輝く!おもしろ子育ち親育ち♫

理学療法士は17年目で、保育士、足育アドバイザー®︎(おむつなし育児アドバイザー、親子育アドバイザーを持ち、6.4.0歳の3人の子どもと共に親子育ちを満喫中です^ ^特に足育は日常生活の一部分となりました(^^)/学びと経験をどんどんアウトプットしていきます✨

あー!!

日を跨いでしまった、ブログハートブレイク💦

言い訳はしません!いい加減じゃないからチュー

と、昨日も365日足育日和な我が家を振り返ります笑い泣き

朝食の果物には、息子と私だけりんごだったので半分こして、ガブリ🍎
大きな口を開けて、前歯も使うレシピの中で一番簡単音譜
丸ごと一個食べるなら洗うだけw

朝から歯型談議しましたw

上の子たちを保育園に送った後は、また奈良へGOビックリマーク

あ、先週から6日中4日ら奈良へ行ってますwww

最近忙しくしていたので、5ヶ月の次男との時間が少ない…というより、心を寄せる時間が少なかった私。
その結果、おむつ開放やおしっこキャッチ(おむつなし育児)が疎かになったり、小さな変化もキャッチできずショボーン

こんなタイミングで、足育サロンの日ビックリマーク

次男との関係修復にちょうどいいラブ

母乳育児だったり、主人以外に預けることはないから、いつも一緒にいてるし、マッサージしているけど、最近は心ここに在らず状態だったので、今日は次男に全集中して、戯れる、絡む、ほぐす、伸ばす、飛ばすwww

ゆっくりたっぷり絡ませていただきましたドキドキ照れドキドキ

しっかり絡んだ後は、後もう少しで寝返りしそうだったり、帰ってからはオムツ開放からのおしっこキャッチが久しぶりに数回成功お願い

やっぱり正直ですね。

私にゆとりがあると、成長もしっかり感じ、心を寄せることができるえーん

おまけに上の子たちのお迎え後のお付き合いにもゆっくり「群れ遊び」タイムを設けれるおねがい
ゆっくり過ぎて、お友達のお姉ちゃんに怒られたてへぺろ



丸一日ワンオペ育児もなんなそのw

上の子たちが寝る前の絵本読んでリクエスト(長男→くれよんのくろくんシリーズ、長女→おちんちんのえほんw)に応えれたり、次男との運動あそびやおもちゃタイムラブ
寝てるだけの次男も、もうこんな感じで遊べる事に気がつく母。

喜びよりも今日は反省も多い1日でした。

子どもたちの心に寄り添う育児の意味や大切さを、改めて痛感しました。

が、心も体も使い切ったのでしょう。

寝かしつけたあと、私もチーンガーン

今に至りますw

明日は久しぶりに自宅待機日wなので、ゆっくりブログアップしまーす❣️