中国料理 故宮【ウェスティンホテル大阪】 | matsuのどやさ日記

matsuのどやさ日記

デラックス系ホテル(主に関西)を中心に、宝塚、ディズニー、その他自分の好きなことを書いているブログです。

ウェスティンホテル大阪内にある中国料理「故宮」へ行ってきました。


イメージ 2
「故宮」はホテルの3階にあります。

オーダーしたのは特選ディナーコース


イメージ 1
テーブルセット。


イメージ 3
故宮特製オードブル盛り合わせ。
どれから食べるか、迷ってしまう。


イメージ 4
国産高級干し鮑と中国乾物入り特製蒸しスープ。
栄養たっぷり、元気が出ます。


イメージ 5
活〆トラフグと雲丹のXOソース炒め。
淡白なフグと濃厚なウニの組み合わせ。おいし~キラキラ


イメージ 6
伊勢海老のソテー 塩漬卵黄風味


イメージ 7
国産牛フィレ肉の湯引き 魚醤ソース。
お肉は柔らか~。お味もあっさりで、それがコースとしてバランス良し。


イメージ 8
干し貝柱入り中国粥 大根餅添え
お粥または そばが選べます。私は胃に優しいお粥にしました。



イメージ 9
中国粥アーップ!


イメージ 10
デザート3種。
左から胡麻団子、マンゴープリン入りマンゴージュース、オレンジ。

食事中、料理長の王 憲生(ワン ヒンサン)さんが、お得意さんだと思われるテーブルに挨拶されているようでしたが、私たちのテーブルにも「(お料理は)どうですか?」と声をかけてくれました。
「美味しいです」と答えると「美味しいよ。次の料理、今盛り付けてるね。」ととってもフレンドリー。
だけでなく、大阪の中華料理店で唯一ミシュラン9年連続一つ星獲得のレストラン料理長に声をかけてもらえると、更に満足度高しです。

今回は前から手に入れていたお得な食事券を使ってのディナータイムでした。
4月1日から一時休業になり、4月20日からまた雰囲気も新たにリニューアルオープンするそうです。
また「故宮」での食事が楽しめますように