レストラン「ZK」【大阪マリオット都ホテル】 | matsuのどやさ日記

matsuのどやさ日記

デラックス系ホテル(主に関西)を中心に、宝塚、ディズニー、その他自分の好きなことを書いているブログです。


大阪マリオット都ホテルにステイした夜は、ホテルの最上階57階の「ZK」(ジーケー)を利用しました。
欧風料理、日本料理、鉄板焼をワンフロアで楽しめるレストランです。

ホテル内には「ZK」の他、19階に「COOKA」(クーカ)というブッフェスタイルのレストランもあります。
この2店、大阪のノリで絶対前者は「絶景」、後者は「食うか」をもじっていると思うんですけど、どうなんでしょう

イメージ 1
エレベーターで57階へ

イメージ 2
レストラン入り口。


イメージ 3
窓際の席に案内されました。

欧風料理のコースをオーダーしました。

イメージ 4
アミューズ

イメージ 5
マグロとジャガイモのサラダ アポガドのクリーム レッドキャピア添え

イメージ 6
牛蒡とマッシュルームのポタージュ。ゴボウとは珍しい。


イメージ 7
真鯛のポワレ 

イメージ 8
国産牛ロース肉のステーキ フォアグラのソテー添え マルサラソース

イメージ 9
シャンパンのソルベ イチゴのアクセント。コーヒーも付きます。
このソルベ、シャンパンなので下戸の私は、ふたくち、三口くらいでボーとしてきたので、相方に食べてもらいました(;^_^A


イメージ 10
デザートはワゴンサービス。気に入った数種類をお願いしたら、なんとサプライズキラキラ
ちょうど誕生日だったのです。

夫が〇休レストランで予約してくれたこのプラン。フルコースにしては、リーズナブルでした。
お味もサービスも良かったです。

また機会があったら、利用したい