大阪マリオット都ホテル ジュニアスイート | matsuのどやさ日記

matsuのどやさ日記

デラックス系ホテル(主に関西)を中心に、宝塚、ディズニー、その他自分の好きなことを書いているブログです。

日本一の高層ビルである「あべのハルカス」内にある大阪マリオット都ホテルにステイしてきました。
今回は、SPGアメックス更新ボーナス無料宿泊特典に差額をプラスしてジュニアスイートにしました。

イメージ 1
久しぶりのマリオット都ホテル。

イメージ 2
駐車場からホテルへの入り口です。ドアマンの方がサッと来られて、荷物を運んでくれました。

イメージ 3
レセプションは19階。38階から59階までが客室になっています。
案内されたお部屋は49階でした。

イメージ 4
リビングルームとベッドルームが仕切られた58㎡のジュニアスイートルームです。
ドアを開けると右側にクローゼット(写真では鏡のところ)、左にリビングルームです(写真はリビングルームから入り口付近を見ています)

イメージ 5

イメージ 7

イメージ 6

イメージ 8
エスプレッソマシンもあります。

イメージ 9
ソファに座ってベッドルームのほうを見ています。

イメージ 10
ベッドルーム。
ベッドはSealy社の「GRANDEUR」(グランデュア)で、140㎝幅のゆったりしたサイズ。ぐっすり眠れました。

イメージ 11
ベッドルームにもクローゼットがあるのです。左側に少し写っています。

イメージ 12
そのクローゼットにはバスローブあり。アイロンやアイロン台、ノート型PCが入れられるセキュリティボックスもありました。
スリッパは入り口とベッドルームと両方、計4足分用意されていました。

イメージ 25
ズボン付きのパジャマあり。


イメージ 13
ベッドルーム奥にはバスルームとお手洗いがあります。
お手洗いは独立しているので、ありがたいです。

イメージ 14
タオルは今治タオルです。おしゃれな体重計もありました。

イメージ 15


イメージ 16
アメニティはタイ生まれのTHANN(タン)。マリオットはこのブランドで統一されているみたいです。とっても髪にもボディにも優しいのですが、私は香りがちょっと苦手しょぼん


イメージ 17

イメージ 18
お風呂は洗い場付きで、ビューバスです。
湯船に浸かりながら夜景を堪能。
入浴剤も2種類ありました。

イメージ 20
49階からの眺め。ジュニアスイートはすべて西側ビューのお部屋となるようです。大阪南港方面が見えます。

イメージ 21
上の写真、遠くを見ると南港のコスモタワーや上下2層の港大橋、更に奥には明石海峡大橋も見えました。

イメージ 19
右手に目をやると、難波から梅田方面のビル群が見えます。
絶景キラキラ

イメージ 22
夜になると素晴らしい夜景キラキラキラキラキラキラ


イメージ 23
足元から天井までの大きな窓なので、ベッドに横たわりながらでも夜景を楽しむことができます。

イメージ 24
次の日は38階にあるフィットネスも利用しました。
宿泊者は無料で利用できます。24時間使用可能ですが、スタッフはいません。入り口で同意書にサインをして利用します。
タオル、ミネラルウォーターは用意されています。

宿泊者特典として展望台「ハルカス300」無料入場もついています。
ホテルがオープンしてから暫くは、営業時間外の早朝のみの入場でしたが、今は9:00~22:00(最終受付21:30)となっています。

イメージ 26

イメージ 27
夜景が大好きな私。日が暮れる前に展望台へ行き、暮れていく景色を楽しみました。


イメージ 28

イメージ 29
私が訪れた時期はCITY LIGHT FANTASIA by NAKED –ANNIVERSARY–というイベントをやっていました。
ガラスやツインタワーにプロジェクションマッピングが投影されるのです。このイベントは全く知らなかったので、更に展望台を楽しむことができました。綺麗でした~

今回も大阪マリオット都ホテルの滞在、満足しました。
次回はクラブフロアも体験したい!

前回の大阪マリオット都ホテルのブログはこちら。