ザ・リッツ・カールトン大阪クラブラウンジ | matsuのどやさ日記

matsuのどやさ日記

デラックス系ホテル(主に関西)を中心に、宝塚、ディズニー、その他自分の好きなことを書いているブログです。

前回の続き、ザ・リッツ・カールトン大阪。
今回はクラブラウンジです。
チェックインは通常のレセプションではなく、34階のクラブラウンジでの手続きとなります。

イメージ 4
クラブラウンジ入り口。

イメージ 8
入り口近くの雰囲気はかなり変わったように思います。

イメージ 5
シックな雰囲気は以前と同じくそのまま。素敵♪

イメージ 6
前はこんな大きな本棚、戸棚はなかったような。

イメージ 7
バーカウンターみたいな場所もできていました。

イメージ 1
窓際のテーブルに案内され、まずはウェルカムドリンクと、ラウンジ自慢の英国式アフタヌーンティーセットをご用意いただきました
SPGアメックスのなんちゃってゴールド会員である私。
マリオット系ということでリッツカールトンも上級会員扱いとなり、クラブラウンジ・マネージャーの方がご挨拶に来られました。
ただただ恐縮(;^_^A

イメージ 2

イメージ 3
眺めも最高ですドキドキ

クラブラウンジの営業は次の通り。
営業時間 6:30 a.m. ~ 11:30 p.m.
7 a.m. ~ 10 a.m. 朝食
11 a.m. ~ 2 p.m. お昼の軽食
2:30 p.m. ~ 4:30 p.m. アフタヌーンティー
5 p.m. ~ 7:30 p.m. 夕食前のオードブル
8 p.m. ~ 10 p.m. ナイトキャップ(スイーツ)

イメージ 10
夕食前のオードブルタイムにて。オードブルというより軽い夕食ですね。
あっ、夏に訪れた時を今頃アップしてますので、外が明るいです。

イメージ 13
日が陰ってくるとラウンジからの青夜景が綺麗☆彡



イメージ 9
フードコーナー。
どの時間帯も人がいっぱいで、写真撮影ができず。
ゴールド会員特典レイトチェックアウトを利用して、お昼の昼食時に撮影しました。


イメージ 11
そのお昼の軽食。お寿司まであります。

イメージ 12
おうどんもありました。軽食というより完全に今日のお昼ご飯となりました(^^)

レイトチェックアウトも利用して、お部屋やラウンジでまったり、ゆったり。
やっぱりいいわぁ、ザ・リッツ・カールトン大阪

ちょっとホテルの周りもお散歩してみました。イメージ 14
辺りはビルばかりなんですけど、緑が多くて、癒されます。

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18
緑だけでなく、アート作品がいくつも置かれていて、雰囲気いいですね。

イメージ 19

ホテルに戻ってきました。

イメージ 20
館内の香りもとってもいいのです。

今回も非日常感をたっぷり感じられる滞在でした