ザ・リッツ・カールトン大阪 | matsuのどやさ日記

matsuのどやさ日記

デラックス系ホテル(主に関西)を中心に、宝塚、ディズニー、その他自分の好きなことを書いているブログです。

ザ・リッツ・カールトン大阪にステイしてきました。
2017年に改装されてから初めての宿泊です。

イメージ 1

イメージ 2

以前は白地に青字(青字に白字だったかな)だったけど、黒地に白字になってました。

イメージ 3
通路の絨毯も新しいデザインに変わっていました。

イメージ 4
重厚感のあるキーから、カードキーへ変更されていました。
エレベーターの鍵穴もなくなって、このカードをかざしてクラブフロア階へアクセスするようになりました。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
お部屋のスーペリアダブル。シャワーブース付きなので43㎡かな。
現代的且つシックな内装と色合いに変わりました。
カーテンも絵もモノトーンの色彩になったので、お部屋全体の雰囲気も変わりました。
う~ん、慣れもあるけど以前のデザインのほうが好きかなぁ。

イメージ 9
ベッドには読書灯が付きました。

イメージ 10
ウェルカムフードは桃。
いつも思うんですけど、剥くの面倒…。
結婚記念日にステイしたので、お祝いメッセージが届いていました。

イメージ 11
バスルーム全体の変化はカーテンのデザインとトイレくらい。
以前のバスタブカーテンは上部にひらひらがあったのですが、無くなってしまい、シンプルな感じになってしまいました。

イメージ 12
トイレ。以前より進化していました。
人の気配を察知して自動で便器のふたが上がります。

イメージ 13
タオルにライオンマークが無くなっていました

イメージ 14
ソープ他のアメニティはアスプレイ社製

イメージ 15
クラブフロア客室なので、通常フロアとは異なり、バスルームにTVが付いてます。

イメージ 16
ハウスキーピングに電話して、入浴剤(バスソルト)とパスピローをリクエストしました。
以前は常備されていたのに、リッツカールトンクラブフロアといえども経費節減の対象なのか(-_-;)

イメージ 23
カップがジノリでなくなっていたしょぼん

イメージ 24


イメージ 17


イメージ 18

イメージ 22
ターンダウン後。
ラグジュアリーホテルならではのサービス。



イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21
眺めは前の明〇〇田〇命ビルが邪魔ですね。
でも高層階ならではの眺めと夜景キラキラ綺麗でした。

お部屋は好みがあるでしょうけど、やはりリッツカールトン大阪の空気感は特別なものがあります。
私にとっては一番非日常感があり、落ち着くホテル。

クラブラウンジの紹介は後日、時間があればアップしたいと思います