東京ディズニーセレブレーションホテル:ディスカバー その1 | matsuのどやさ日記

matsuのどやさ日記

デラックス系ホテル(主に関西)を中心に、宝塚、ディズニー、その他自分の好きなことを書いているブログです。

前回のブログ『ラ・ジェンド・ホテル東京ベイ』の前泊は直ぐ近くの『東京ディズニーセレブレーションホテル』にステイしました。

このホテルは東京ディズニーリゾートパートナーホテルであった『パーム&ファウンテンテラスホテル』をリニューアル、新たなディズニーホテルとなりました。

ディズニーホテルにはデラックス系である『アンバサダーホテル』『ミラコスタ』『東京ディズニーランドホテル』があり、『セレブレーションホテル』は宿泊特化型のバリューホテルとなります。

フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)にもデラックス系、モデレート系、バリュー系と直営ホテルがあるので、いつかは日本にもデラックス系以外の直営ホテルができるのでは?と以前から思っていました。

まさか「パーム…」がリノベーションされてのオープンとは想像してませんでしたが…。

WDWのホテル紹介はこちら。

そのセレブレーションホテルは「夢」や「ファンタジー」をテーマにした「ウィッシュ」と「冒険」や「発見」をテーマにした「ディスカバー」の2つの建物から成っており、私が利用したのは「ディスカバー」です。


イメージ 1
ディスカバー、外観です。

イメージ 2
正面玄関を入ると左側にチェックインやパークチケットを販売しているレセプション、右手に荷物を預かってくれるゲストサービスのカウンターがあります。写真はゲストサービスカウンター。

私は早朝に自家用車で到着。
安全面から6時からホテル内に入れますが、祝日だったこともあり、同じように早朝に到着したファミリーで直ぐに長い列が!
プレチェックイン、パスポート購入、荷物を預けるサービスカウンターと可能なら家族内で役割分担したほうがスムーズです。


イメージ 3
ロビーの椅子にもディズニーホテルらしさが現われています。
ミッキーマウス。かわいい!
館内にはパークで使われているバックミュージックが流れています。気分が盛り上がりますね~


イメージ 4
その左横。ディズニーシーのレストラン「マゼランズ」をイメージしてますね。


イメージ 5
これはランドのビックサンダーマウンテンですね。


イメージ 6
キッズコーナー。椅子はストーン(石)を表しているのかな。
クリスマスツリーも素敵。


イメージ 7
  イメージ 8

エレベーター内。
他のデラックス系ディズニーホテルと同じように「上に行くよ」「さあ着いた」etc.とミッキーの声が案内してくれます。


イメージ 9
エレベーターホール。パークの写真が飾られています。
階によって写真は異なります。
スタッフのお部屋までの案内サービスはないので、荷物を運べるようにロビー階含め、各階にカートが用意されています。


イメージ 10
通路。かわいい鳥が描かれています。
ランドの「魅惑のチキルーム」をイメージしているのかな?


イメージ 11

イメージ 12
お部屋です。29㎡でソファベッドを使用して4名まで泊まれます。


イメージ 25
パークのアトラクションやアイコン、ディズニーキャラクターが壁いっぱいに描かれています。
「うわぁ可愛い!!」と思わず声を上げてしまいました。

イメージ 13
だ~い好きなチップとデール。思わず微笑んでしまいます。

イメージ 14
ディズカバーらしくディズニーシー、ミステリアスアイランドの写真が飾られてます。
写真より壁紙のように絵のほうが、私的にはよかったんですけど…。

イメージ 15
カードキーはお持ち帰りできません。
でも可愛らしいキーケースはお持ち帰りできます。


イメージ 16
お部屋にはクローゼットがありません。
決して広くないお部屋なので、こんな風に洋服をかけるように工夫されています。
確か以前利用したエミオン東京ベイの28㎡のスタンダードルームもこのようになっていました。


イメージ 17
スリッパはペラペラタイプでしたが、ミッキーが入っているので、お持ち帰り。

イメージ 18
TVは他のデラックス系ディズニーホテルに比べると小さめです。
ディズニーホテルですのでパークやホテル、バケーションパッケージ等の観てても楽しいTDRのオフィシャル映像が映ります。

他のデラックス系ディズニーホテルでは電話でモーニングコールを設定するとミッキーが起こしてくれます。
(記憶ではランドホテルはミッキーとミニーと両方だったような)
セレブレーションホテルはどうかな?と試してみたら、ちゃんとミッキーが起こしてくれましたドキドキしかもミニーちゃんも一緒に
小さなお子さんがいらっしゃる場合は是非モーニングコールを設定してくださいね。
お子さんも大喜び、間違いなしキラキラ

TV右下の上段引手扉の中はセキュリティボックス、下段には冷蔵庫が収納されています。しかし中身は何も入っていません。

そしてポットとカップ。スティックタイプのお茶が4本あり。
1階にあるコンビニで飲み物を買っておいたほうがベターです。

その下の引き出しにはパジャマが入っていました。
パジャマはネグリジェタイプのものです。足スカスカが気になる方は下ズボンを自宅から持って行ったほうがいいです。



イメージ 19
洗面所、やっぱり少し狭い印象ですね。
ドライヤーは壁から外せないタイプなので、ちょっと不便。

イメージ 20
アメニティは最小限。
カミソリはありません。プレチェックイン時に希望数聞かれました。その時にもらいました。


イメージ 21
洗い場付きお風呂。

イメージ 22
トイレは独立しているので、ありがたい。
室内、洗面所、トイレ、それぞれの壁紙も「冒険・発見」をテーマとしているホテルらしいデザインでした。


イメージ 23
お部屋からのビュー。ガーデンサイドでした。
中央に海賊船が見えます。写っていませんが、ガーデン内には(海賊の)宝箱もありました。


イメージ 24
夜になると海賊船がライトアップされます。素敵キラキラ

続きは次回に