リージェンシークラブデラックスルーム【ハイアットリージェンシー大阪】 | matsuのどやさ日記

matsuのどやさ日記

デラックス系ホテル(主に関西)を中心に、宝塚、ディズニー、その他自分の好きなことを書いているブログです。

前回の日記、鉄板焼き「彩(いろどり)」でディナーを楽しんだ日は、住んでみたい程、お気に入りの
リージェンシークラブデラックスルームにステイしました。
 
昨年9月にステイしたお部屋は10階、今回は14階です。
室内は前回と殆ど変わり無しですので写真は少ないですが、前回と今回とを比べてみました。
 
まずはお部屋の形、昨年9月にステイした10階です。
イメージ 1

 
そして、今回の14階
イメージ 2

今回の14階のほうがお部屋が少し狭いことが判るでしょうか。
窓が角ばっている所が数箇所あって、その分狭くなっています。
 
14階客室窓から下を覗いてみたら、このお部屋は11階以下は12階以上より広めになっている
ようです。
しかも建物の設計上だと思いますが、広さを式で記してみると次のようになっています。
■10階以下>11階>12階以上(判るでしょうか?)
11階のお部屋がどんな窓の形になっているのか、気になります。

もうひとつの違いはTV両サイドの違いです。
 
10階です。
イメージ 11

14階です。TV両サイドにガラステーブルがあります。
イメージ 12
 
フロアの階層によって、TV両サイドの様子は違うのかも‥。
ど~でも良いような違いですが、こんな事を発見するのもホテルステイの楽しみです。

リージェンシークラブも、もちろん利用しました。
イメージ 13
写真はカクテルサービスタイムにいただいたアペリティフです。
飲めないので、もったいないけどドリンクはカプチーノコーヒー
 
イメージ 14イメージ 15
お昼のリージェンシークラブの様子。
 
 
イメージ 16
こちらはリージェンシークラブ専用のチェックインカウンターです。
 

ハイアットリージェンシー大阪は館内の至る所にアート作品があります。
アイテム数が多いので、とても全て撮影できませんが一部紹介します。
イメージ 17
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
お手洗いのマークもアートしてますね
 
最後にラウンジからの眺め
イメージ 10
私、自称「晴れ女」なんですけど、なぜかハイアットリージェンシー大阪にステイする日は
お天気に恵まれないことが多いのです‥
ご覧の通り、曇り空くもり時々雨も雨
 
次回のステイは晴天で夜景も楽しめれば、いいな~
 
※前回ステイしたお部屋のブログはこちら