リストランテ「ラ・リサータ」でランチ【ホテルグランヴィア京都】 | matsuのどやさ日記

matsuのどやさ日記

デラックス系ホテル(主に関西)を中心に、宝塚、ディズニー、その他自分の好きなことを書いているブログです。

先日、息子の入学式の帰り、京都駅真上のホテルグランヴィア京都内にあるイタリアンレストラン
「ラ・リサータ」でランチを戴いてきました。
ホテル最上階の15階に位置していて、京都の南側景色を見ながら、食事が楽しめました。
 
イメージ 5
レストランの入口です。
 
イメージ 1
◎シャンピニオンのスープ 温度卵と
  温泉卵の入ったスープなんて珍しいコクがあって飲みごたえがありました。
 
 
◎パスタ料理(1品を選べます)
・ほうれん草を練りこんだトンナレッリ アマトリーチェ風
・スパゲッティーニ 小海老とシャンピニオン、ズッキーニの軽いクリームソース和え
・スパゲッティーニ 生ハムと菜の花のドルチェヴィータ
 
イメージ 2
私は、小海老とシャンピニオン、ズッキーニの軽いクリームソース和えをチョイス。
麺は少し固めで私好みのゆで具合。
やっぱりホテルレストランのパスタは美味しいです
 
イメージ 3
息子の選んだ生ハムと菜の花のドルチェヴィータ
 
イメージ 4
◎ジェラート。飲み物はコーヒー、エスプレッソ 、紅茶 または ハーブティーから選べます。
  写真はちょっと影になってわかりにくいですね(汗)
  美味しかったですけど、冷たいものが苦手なので、半分は息子の胃の中に入りました。
 
イメージ 6
15階から京都南方面のビューが窓いっぱいに広がります。
 
イメージ 7
東寺も見えます
 
イメージ 8
私的には、鉄ビューが一番音譜
 
グランヴィア京都のレストランはいつも混んでいるんですけど、平日で少し遅い時間帯
でしたので、ゆったりとランチタイムを過ごせました