「彩(いろどり)」再び!【ハイアットリージェンシー大阪】 | matsuのどやさ日記

matsuのどやさ日記

デラックス系ホテル(主に関西)を中心に、宝塚、ディズニー、その他自分の好きなことを書いているブログです。

昨年の9月に利用したハイアットリージェンシー大阪の鉄板焼き「彩」
内容も味もサービスも大満足したので再度利用することにしました。
 
3月からGWまで“佐賀牛フェア”
超高級牛肉だそうですキラキラ
 
では、食したコースを写真でどうぞ。
 
イメージ 1
◎佐賀牛の炙りカルパッチョ 生雲丹とオセトラキャビア添え
  しょっぱなから佐賀牛。さっぱりとした食感で食欲が出てきました右上矢印
 
イメージ 5
   ダウンダウンダウン
 
イメージ 4
◎活伊勢海老蒸し焼きホワイトアスパラ添え フルーツトマトのスイートチリソース
  スイートチリソースを少し付けて戴きました。
  名前の通り、少し辛いのでちょっと付けるのが良いみたい。
 
 
イメージ 2
 ◎彩風野菜サラダ
 
イメージ 6
  お肉だぁ~ダウンダウンダウン
 
イメージ 7
  ◎特選佐賀牛A5 (テンダーロイン(ヘレ)80g 又は サーロイン100g)
   本山葵と季節の焼野菜添え
 
私はヘレ肉をチョイス。3種類のソースと岩塩が用意され、お好みのものを付けていただきます。
佐賀牛のA5?
A5とは最高級のお肉のランクだそうです。
へぇ~知らんかった。そんなお肉、食べたことないなぁ~。
 
そのA5ランクのお肉、これがいつも家で食べてるヘレとは違うのです。
我が家ではヘレの場合、近所のスーパーのオージービーフ安売りを買います(笑)
そのヘレ肉は赤味が殆どですが、A5ランクは口に入れると結構脂質が高く、ヘレというよりサーロイン
のようです。
目を閉じて、口に含んだら絶対「高級サーロイン!」と答えてしまう位の食感です。
もちろん美味~ラブラブ!
あ~A5のお肉って、残りの人生であと何回体験できるやろ~。
これで最後かも…(笑)
 
 
イメージ 8
 ◎レタスチャーハン&伊勢海老の味噌汁
  先ほど戴いた伊勢エビのガラで作られた御汁です。美味し~いキラキラ
 
 
イメージ 3
 ◎本日のお薦めデザート  コーヒー 又は 紅茶付
   写真には写っていませんが、コーヒーにはクッキーが添えられていました。

前回のメニューと比べるとスープ、フォアグラ、アワビは出てこずでした。
その分、お肉のランクがアップしています。
スタッフの方のお話だとお肉の質に力をいれているという事でした。
 
でも、でも、でも…
お肉のランクはA5でなくてもいいから、フォアグラ、アワビもコースに含まれてほうが良かったな~。
前回のお肉でも(質はわかりませんが)、十分美味しかったし…。
これは夫も同意見。
ということで我が家では「質より量(!?)」という結果になりました(笑)
 
と言いながら大満足の鉄板焼き「彩」
またリピートしてしまいそうです
 
前回利用した鉄板焼き「彩」のブログはこちら。