6月16日、20日釣果 | 釣り&雑記

釣り&雑記

基本的に釣ったものは美味しく頂きます(^ ^)
その他、何かあれば適当にアップしていきます

6月16日、20日 夜~朝マヅメで釣りに行ってきましたニコニコ

 

●16日

 

色々と防波堤を見ていると海面でバシャバシャと跳ねているところがあり、よく見てみるとアジ。

 

何度かアジングをやってみたものの、一切釣れることが無かったのですが、これだけ活性が高ければいけるんじゃないかとタックルを用意…しようと思ったらアジングロッドを忘れてしまうという大失態ゲロー

 

仕方ないのでエギングロッドでやることにあせる

 

ちゃんとアタリがとれるか心配でしたが何とか釣ることができましたニコニコ

 

 

最大で22cm、前々から嫁さんからはアジを釣ってこいビックリマークと言われていたので、刺身にして喜んでもらえました爆  笑

 

 

夜が明けてからはかぶせ釣り。

 

 

フグの猛攻にはあいましたが、他のエサ取り(主にスズメダイ)がいなかったので何とかチヌ、丸ハゲ、ウマヅラを釣り上げることができましたニコニコ

 

 

 

 

●20日

 

この日も前回と同様、夜はアジ狙いで夜が明けてからはかぶせ釣り。

 

 

この日はちゃんとアジングロッドで挑みましたw

 

アジに交じってメバルも釣ることができました音譜

 

この日も色々と移動していたので、あまり数を釣ることは出来ませんでしたが、何時くらいにどこでアジが湧いてくるかがだいたい分かったので、次回は同じ場所で数を釣るようにしたいと思います。

 

 

息子からはアジフライを希望されているので、とりあえず目標は30匹ビックリマーク釣れるといいなぁ汗