ありがとう。 | 町内遺産【出張版】

町内遺産【出張版】

ギタリスト松島正一(コダマセントラルステーション)のブログでございます。
※限定公開の日記はじめました。

今のところ私がこうして音楽(講師、録音、作曲(音源作り)、譜面採り、サポート演奏)だけで生活出来るのは本当に感謝でしかない。

 

もちろんそれの代償として犠牲にしているものも数えきれないくらいある。

 

その代わり、音楽だけでやっていけるプロの技術と知識とかは身についた。

※普段は絶対人には言わないがめちゃくちゃ努力、練習をしてきてる。

自分では才能があるとかは感じた事はない(むしろ音楽やってる奴らの中では才能がない方だと未だに思ってる)。

またこういう事書くとその部分だけ切り取って「安っぽい」感じで言われるのも癪だけどね。

 

まぁそれはさておき、本当にここまでやってこれてるのも「運」もあるし、周りの人の協力もある(家族、パートナー、友人、ファンの皆様など)。

音楽の素養が全くない家庭から15歳で音楽人生がスタートし、プロとしてメジャーデビュー出来たのも努力と運の賜物だ。

 

振り返っても誇りに思う。ただし100点満点ではないけども。

 

サラリーマンの人をバカにするわけではないが、イヤイヤでサラリーマンやってても続かないし自分にとってはツマラナイ人生だったと思う。

※イヤならさっさと辞めちまえよっていうタイプだし。

 

これから死ぬまでどれだけやれるか、作品を残せたりはわからないけど、更なる目標に向かってもっと技術、知識を磨いていく。

 

行き着く先、終着点はあるのだろうけど、一生勉強、悔いのない人生を送ろう。