滑走14日目!富士見パノラマリゾート! | ヨコノリ タテノリ

ヨコノリ タテノリ

ブログの説明を入力します。

3月30日に富士見パノラマリゾートに行って来ました。


リフト券は会社組合のシーズン券を借用しました。本当に助かります。

家を5:00出発ードラッグストア買出しーガソリン給油ー藤枝バイパス谷稲葉icー新東名藤枝ー中部横断自動車道ー中央道ー諏訪南icー7:30着でした。

板はサロモン スーパー8、ビンディングはflux xf。スタンス54cm、f27°r9°のセッティング。

快晴、気温は4℃でした。日中は20℃超えの予想。ビブパンにネルシャツ、インナータイツは無しで滑走です。

先ずは第2リフトでセンターゲレンデで足慣らし。踏み過ぎると刺ささるザラメバーン。9:00にゴンドラへ、並びは39人程。1/3は入笠山のハイカーでした。山頂もザクザクザラメの春スキーバーン。カービング意識で、

目線先行、膝入れ、腰前向き、荷重抜重、先行動作などを考え滑走しました。急斜面で滑りながらだとかなり難いですね。何と無く形になって来たのかな?滑りを動画で撮りたいですね。

11:00に車内で昼食&昼寝タイム。休憩ごゴンドラで山頂から滑りましたがバーンは荒れ荒れのコブコブ祭りで上手く滑れそうに有りません。


センターゲレンデに戻りカービングと横壁遊び。スキーヤーのちびっ子も横壁攻めてましたね。14:30迄滑り終了。

帰り中部横断自動車道、富沢icー清水jct迄事故通行止め。久々に国道52号を走りました。山道は時間掛かるし疲れますね。