滑走15日目!スノーパークイエティ! | ヨコノリ タテノリ

ヨコノリ タテノリ

ブログの説明を入力します。

3月31日にスノーパークイエティに行って来ました。


今回はbig sonと一緒で、2人で行くのははじめてです。前日にパノラマへ滑りに行って来たら、big  sonも滑りに行きたいとの事。パノラマの急斜面に初心者は心が折れると思いイエティにしました。

家を7:00発ー藤枝バイパスー新東名藤枝icー新富士icー県道24号ー富士エバーグリーンロードーイエティ7:30着です。板はサロモンのシックスティック56、ビンディングはサロモンのディストリクトスタンス54cm、f27°、r18°、ブーツはサロモンのラウンチレース。



気温が上がる予報で朝からシャバ雪バーン。転んでも痛く無いです。big  sonの足慣らしでaコースを流します。ヒール側のターンは出来るのですがフロント側のターンが苦手。肩を進行方向に向け、目線先行で滑る様に指導。徐々にフロント側も滑れる様に。

bコースへ行きましたが幅が狭く最後チョッカリしないとリフト迄届きません。cコースは斜度があるので今日はもう良いかなとの事。パークのウェーブで少しだけジャンプもできる様になりました。papaも調子に乗って4mキッカー久々に入って飛ばせて貰いました。

多少は滑れる様になり楽しかった様でまた行きたいらしいです。papaは何時でもokですよ。