東京観光! | ヨコノリ タテノリ

ヨコノリ タテノリ

ブログの説明を入力します。

1月13日に東京へ行ってきました。


東京は3年振り位。ディズニーランドの帰りに東京タワーに登りました。

今回は新幹線での移動。家を7:00出発ー六合駅から東海道線ー静岡駅で新幹線ひかりに乗り換えー東京駅着9:00でした。静岡駅から1時間程で到着早いですね。

東京駅から飯田橋へ移動し宿泊するホテルに荷物を預け東京スカイツリーへ移動。


初めて登りました。350mの展望階へ東京タワーより断然高いですね。


ちょっと曇っているので富士山は見えず。続いて450mの階へ。


さっきよりも高いです。ぐるっと周り350mの階へ戻ります。


ガラスの床が有りました。地震が起きたらやだなぁ。

もんじゃを食べ雷門へ移動。


なかみせ商店街は人人人の人集り。人形焼きを買食い。お詣りは行列がすごい為諦めました。



今度は渋谷へ移動。son達がスクランブル交差点を見たいとのリクエストでした。


雨も降って来てちょっと幻想的な感じ。ハチ公前も人集り。


PARCOへ移動し任天堂ショップで買い物をし飯田橋へ戻ります。夜は本日のメインイベントに続きます。