滑走4、5日目!爺ガ岳スキー場! | ヨコノリ タテノリ

ヨコノリ タテノリ

ブログの説明を入力します。

1月2、3日で大町の爺ガ岳スキー場に行ってきました。

今回はファミリーで滑走です。前日に奥さんが体調不良で熱発生。早朝からの移動は勘弁してくれとの事で8時出発ー藤枝バイパスー新東名藤枝ー清水jctー中部横断自動車道ー中央道ー長野道ー安曇野ICーオリンピック道路ー爺ガ岳スキー場着12:00です。駐車場はほぼ満車です。気温は4°で暖かめでした。




ゲレンデはエコーゲレンデの半分のみ。稼働リフトは第一ペアだけです。年末に降雪が有った以降降っていない様子ですが降雪機でなんとかゲレンデ維持している様です。

今回はson達が妙にヤル気を出してやる気満々。2人同時にお世話が出来ないのでlittle  sonはママとスクールへ。big  sonとマンツーマンで滑ります。ヒールでの滑りは出来るのでですがフロントの滑りがブラインドになる為苦手みたいです。目線先行で滑るとその方向に勝手に進むと指導しました。最初は上手く行きませんが段々コツを掴み滑っていました。little sonもスクールで教わり上達。ヒール側の滑りは習得出来ていました。スピード感は有りますね。初日は10本程滑り終了。

2日目は10:00頃からの滑り出し。昨日と同様10本程滑り終了。また行きたいとの事なので家族の予定が合えば行きたいです。