最近のわたし⑦ | ♡見た目大人、頭脳は子ども♡ブログ

♡見た目大人、頭脳は子ども♡ブログ

素直に。。。無邪気に。。。語ります❤

以前にも書いてますが。。。


いろんなことを調べてきたわたしは

ビオチン療法っていうのも試したことあります

元は奈美悦子さんで有名になった

掌蹠膿疱症の治療方法のひとつですね

そのうち いろんな皮膚病にも効くのではないか。。。

的に広まっていって わたしもネット購入しましたよニヤニヤ

結構な期間続けましたが

良くもなく悪くもなく滝汗

わたしには劇的な効果や変化は感じられませんでしたアセアセ

ってことは飲まんでええやん!的な滝汗

でも そこからサプリにも関心持つことになったから

いいきっかけやったかなーとは思いますウインク

サプリでなんとかできるなら。。。と

その頃調べてたどりついたのが

今でも飲み続けている

ピクノジェノールキラキラ


普通の人は知らないかもニヤニヤ

アンチエイジングを意識している方なら知ってるかもなサプリで

抗酸化作用がハンパないものですニヒヒキラキラ

ビタミンCなんぞ 比べものにならんくらいの優れものですキラキラ

詳しくは個々で調べてくださいねウインク

それを飲み始めてから 爪乾癬がどんどんマシになりまして

以前は両手10本の指の爪が凸凹だったのが

今では両手親指2本以外全てキレイに

元どおりになりましたよOK

これもそれが効いたの?と言われたら

正直 それや!!とは言い切れませんが。。。ニヤニヤアセアセ

時期的にはそのころから治ってますねんもんニヤニヤ

身体を中からサビささないためにも

飲んでて悪くはないかなーっと

かなり長く飲み続けてますOK

2つ目は EPAうお座



青魚の油の成分?であるオメガ3系脂肪酸かな滝汗アセアセ

ボケにもいいけど抗アレルギー効果があるとか

こちらも抗酸化作用があるとかで。。

長い間 飲み続けてますーキラキラ

これは旦那さんもいっしょに飲みつづけてますが

中性脂肪と血圧が標準になりましたよポーン
(↑旦那さんね)

3つ目はタチオンキラキラ



これは薬品名ですが成分的には

グルタチオンですね

肝臓にもいいお薬みたいですが。。。

基本は解毒作用があるんかな滝汗。。たぶんアセアセ

本当は胃酸などに弱い成分らしいので

注射のほうがいいんやろーけどアセアセ

この錠剤は安いので大学病院に通院していたときに

たくさん出してもらってました

グルタチオンを知ったのは

水商売をしているある女性のインスタでしたリキュール

その方は全身に症状が出ていて

とても大変そうだった。。。ガーン

しかも若い子だったからなおさら。。ショボーン

ある日のインスタで

海外製品のリプライセルというメーカーの

グルタチオンを飲んでいて症状がどんどんマシになっている。。

と書いているのを読んだポーン

胃酸に反応せず しっかり吸収されるジェルタイプのやつを。。。

そこでわたしももちろん注文してみました滝汗

しかーし!!高いアセアセ

一箱(20包入り)約6000円くらいやったかなーアセアセ

これは良くても続かんぞ滝汗と思いアセアセ

これと同じ成分で安いものを探してみたのー

そしてみつけたのが

普通の病院で処方してもらえるタチオンでしたキラキラ

大学病院の先生にそのことを相談したら

あっさり処方してくれてニヒヒ

それ以来飲み続けてますOK

この3つですかねー。。。

数年もしくは数十年続けている薬&サプリは拍手

あくまでもわたしには良い。。。という物なので

皆さまに効くとは限りませんのでアセアセ

お試しする方は そこは自己責任でよろしくです滝汗


次回は試したけど

いまいちやったもの。。を書きたいと思いますニヤニヤ

つづく