最近のわたし⑥ | ♡見た目大人、頭脳は子ども♡ブログ

♡見た目大人、頭脳は子ども♡ブログ

素直に。。。無邪気に。。。語ります❤

何十年もお守りのように使ってきたステロイドローション


今のところ頭皮のみの脱ステになるけど

前回に書いた3つのアイテムできっかけができて

もう1ヶ月半ほど全く使ってないニヒヒ

!?たった1ヶ月?と思ったそこのあなた!!

1週間でも間隔を空けた日には

本当に痒くて落屑がでて。。。

夜も眠れなくて。。。

黒い服も着れなくて滝汗

あーアセアセ黒い服はニャンコを飼っている今でも

なかなか着れませんけどねニヤニヤ

毛がつくからアセアセ

ってそんな話しはどーでもよくて。。。




前回書いた3つのアイテム以外に

もう一つ とっても重要なアイテムを書き忘れてました滝汗

これは今年に入ってから始めたものです

これも身体の炎症を抑えるのにいい!と何かで読んだ

最初に知ったのは「化膿したニキビや蓄膿に効くお茶」というフレーズ

身体の中の化膿や炎症を尿に出してくれる?アセアセとかなんとかニヤニヤ

そのお茶は。。というと

なた豆茶!!!
聞いたことありますか!?



息子が就職して遠くに転勤になり

そのストレスからなのか すごい化膿性のニキビが顔中にできたゲッソリ

昔から男の子やのに色白でとっても綺麗なお肌やった息子

なので本当にかわいそーで。。。ガーン

なにかいいものはないか。。と漢方薬や

その他いろんな良さげなものを片っ端から調べていた

ある日 このお茶のことを知って

ダメ元で薬局で購入し 送ってみた

毎日 煮出したそのお茶を水筒に入れて

暇があったら仕事の合間にでも飲むように言ったのー

正直あまり期待してなかったんやけど

ある日息子から「あのお茶はどこに売ってるん?」とLINEがきた

?なんで?と聞いたら

化膿が引いてきた感じ!ポーンキラキラ

すごく嬉しくてたくさん送った記憶あるーニヤニヤ

そのお茶のことを今頃思い出した!!

そして「なた豆茶、乾癬」で検索してみたー

すると うえーーーいニヒヒ上矢印って感じの情報発見!

「おばあちゃんから良いと聞いてしばらく続けて飲んでたら乾癬がきれいに治った」

的なブログか。。口コミかなんか。。

即行動に移す性格のわたしは

やっぱりすぐに購入して毎日 朝、晩飲んでますグッ

頭皮だけではなく

体幹にポツポツでていた湿疹みたいな乾癬も

徐々に減ってきてる

もちろん痒みも気にならないー拍手拍手拍手

このお茶の効果かどうかはわかりませんアセアセ

でも 敏感肌のわたしは合わないものを

身体に塗ったり入れたりしたら結構早い段階で

何かしら反応します滝汗

だから 今まで書いてきたものはわたしには合ってますチョキニヒヒ

このお茶 不味くはないけど。。

やっぱりちょっと豆臭い?感じはするかなぁーニヤニヤ

いーのいーの!!

あの痒みと瘡蓋みたいな湿疹が治るなら

味なんかどーでもいいーOK

カフェインもゼロのお茶なので

水分補給にもいいと思いますウインク



わたしが良いと思うサプリはまた次回に。。

つづくニヤニヤ