前回の↑注意事項についてはその①参照
項目について
A、スロット感→打感やいわゆるデキレや優遇、冷遇について。それが気になるかならないか。ゲーム性など。
B、ハイエナ視点→設置台数や稼働状況含む拾えるか。ハイエナポイントなど。
C、コンテンツ関連→演出やBGM、見せ方等。版権について。
D、個人的な好み→上記以外で個人的な好き嫌いについて。
それぞれ25点満点、合計100点満点でやっていきます。
50点が普通の台で基準だと思ってください。
エントリーナンバー7:戦国恋姫(15勝6敗、+155k)
A、22/25点
疑似ノーマルとしては完璧と言ってもいい。
狙うところでゲーム性が変わるのも良かったし、カスタムも良かった。
よりノーマルに近くしてハーレムモードの無いバージョンも打ってみたい。
B、15/25点
元が甘いのである程度どこからでも打てる。純粋にG数エナでもいいしバケ連からのハーレム狙いも出来る。マイホは稼働が絶妙で色んな人が打っていたが専業っぽいのは敬遠していたのでそれも良かった。ただ基本は期待値は大きく取れないし設定も見込めないのでジリ貧になりがち。
C、7/25点
原作絵自体が古臭くて微妙。歌もそれなりにあるけど一つもハマるものは無かった。
スロットのデザインでは何人か可愛くなっていたのがせめてもの救い。
D、15/25点
個人的には大穴的な台でいろんな場面で使えて便利だった。ただ甘すぎたのかベタピンになってからは打ち所が無くなって旬は短かった。
合計59/100点
エントリーナンバー8:スマスロバイオハザードヴェンデッタ(2勝7敗、-31k)
A、13/25点
基本的なシステムは好きだった。AT中の中押しや隠しボタンなどある程度知識があれば楽しく打てた。ただ完走からの上位ありきのバランスなので通常ATのストレスが半端ない。
人気が出なかった理由は間違いなくこれだろう。
B、9/25点
台数もあってそこそこ拾えたが、結局AT入れても上位ありきなので大半は捲れない。
店も減台した後はリセットもかけなくなったので邪魔なだけだった。
C、10/25点
コンテンツは良いほうだがサミーが色を出そうとし過ぎて壊してしまった感じはする。
個人的には元々興味がないコンテンツ。
D、8/25点
スマスロ北斗増台の機歴としてこの出来は最悪。台数も含めて。
これがまともな出来だったら北斗の設定がもっと良かった可能性があった。
合計40/100点
エントリーナンバー9:スマスロソードアートオンライン(2敗1分、-2k)
A、8/25点
とにかく出玉が出たり楽しくなるところまでが遠すぎるしつまらない。
AT中強レア役をそれなりに引いて300枚ちょっとって何のギャグだ?
大都お得意の押し順隠しも酷くて打てない。
B、10/25点
ハイエナポイントはそれなりにある。が出るイメージが湧かなさ過ぎる。
C、12/25点
アニメ1期は視聴して女キャラは可愛いのと歌が良いなと思ったがそれ以外は微妙。
世間的にはかなり人気があるコンテンツだがその人気でこのスロットの出来はもったいない。
D、0/25点
大都はいい加減まともな台を作ってほしい。自社コンテンツは出来が悪けりゃ自分たちに戻ってくるから勝手にすればいいけど、こういう人気コンテンツをあっさり潰すのは許されない。
スマパチのSAOをちゃんと見ろと言いたい。
合計30/100点
次回へ続く→