前回の↑注意事項についてはその①参照

 

項目について

A、スロット感→打感やいわゆるデキレや優遇、冷遇について。それが気になるかならないか。ゲーム性など。

B、ハイエナ視点→設置台数や稼働状況含む拾えるか。ハイエナポイントなど。

C、コンテンツ関連→演出やBGM、見せ方等。版権について。

D、個人的な好み→上記以外で個人的な好き嫌いについて。

それぞれ25点満点、合計100点満点でやっていきます。

50点が普通の台で基準だと思ってください。

 

エントリーナンバー4:スマスロ北斗の拳(53勝64敗5分、+375k)

A、21/25点

6号機でよくここまで作れたなというくらい完成度が高い。優遇冷遇も検定のためで致し方ないと思う。

個人的には未だに通常時は飽きてない。出来るなら無想転生の無い、他に機械割を振ったバージョンも打ってみたい。

B、23/25点

導入当初は稼働が高くハイエナは微妙だったが台数が増えた夏くらいからまともに拾えるようになった。

優遇冷遇も含めてハイエナポイントがおのおの分かれるのも良い。全リセもしてくれるのも良い。

天井恩恵もバランスが良い。満点じゃないのはライト層も狙ってる人が多いということくらい。

C、23/25点

初代踏襲に恥じない演出。新規の演出も邪魔にならない。減点は個人的に無想転生の曲が微妙。(毎回変えてる)

D、22/25点

良いところも悪いところもあって絶妙なバランスのスロットらしいスロット。個人的にはスイカを最低10枚くらいにしてほしかった。

ラオウとのバトル中とかイキってスライド打ちしてる奴らにこぼしてもらって、ちゃんと狙うべき時に地道に取っていく人が得をするような感じになればもっと設定使ってくれただろうね。

合計89/100点

 

エントリーナンバー5:アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃-(2勝4敗1分、+57k)

A、8/25点

元々5号機のがめっちゃ嫌いだったので似たような感じで出されても・・・。設定が上と下でゲーム性が変わるのはダメだろう。

AT中のタナトスも煽って無しみたいのも許せない。

B、16/25点

やっと人気だった初代っぽいのが出たということもあり稼働はそこそこ。台が減っても好きな人は結構打ってたので拾える場面はあった。CZ狙いも出来たが個人的には一度も成功しなかったので微妙。天井が強く、そこでの引きがすべてで個人的には良い思いが出来たので高評価。

C、10/25点

筐体含め雰囲気は悪くないが貫きや中身が無い。タナトスもうるさい。

D、5/25点

交換で導入できたからなのか分からないがマイホが大量導入して稼げた沖ドキDUOが無くなったのは許されない。

あと7回しか打ってないのに2回は天井20G以内の当たりというのも絶許。

合計39/100点

 

エントリーナンバー6:コードギアス反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver(12勝17敗2分、-9k)

A、20/25点

ちゃんと前作を意識して作っていて即バケでRTが減るところも改善されていた。1ラインというのは気にはなるが許容範囲。

ボナ優先ということで知らない人はガンガン機械割を落とすので差がつけられて良いところ。

問題はCC狙いが楽すぎて単調になることか。

B、8/25点

エナには使えないがエナ待ちにはギリ使える。ただATが長いので動きたいときに動けない。新ハナビほど安定しないし、①ではプラスにはならないのでこの点数。

C、20/25点

曲も好きなのを聞けるし、AT中がエロ可愛くて良い。ATカレンにして押し順リプをCC狙いするのも楽しい。

D、18/25点

Aタイプ系が少ない中これだけの出来は素晴らしい。ただ甘いと言っても設定無いと厳しいので打ちまくれない。

個人的にはアルペジオも打ちたい。

合計66/100点

 

次回へ続く→