追撃かわして逃げ切り | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんにちは。

 

昨日もバンテリンドームナゴヤでの中日戦野球

デーゲームで行われましたパー

昨日は神宮に行っちゃったので、途中までリアルタイム観戦し、途中経過は追っていたけど、帰ってから録画で見直しました目

 

スタメンはこちら。

①右 丸佳浩

②二 吉川尚輝

③中 エリエ・ヘルナンデス

④左 岡本和真

⑤一 大城卓三

⑥三 坂本勇人

⑦捕 岸田行倫

⑧遊 泉口友汰

⑨投 フォスター・グリフィン

 

ファースト大城、サード勇人、レフト岡本の攻撃的布陣!!

ショートは2試合連続で泉口でした。

 

中日の先発はメヒア。

2年目で初対戦となりますパー

初回、先頭の丸かまフォアボール。

尚輝は粘って10球目をセンター左へのヒットビックリマーク

ノーアウト1,3塁からヘルナンデスのショートゴロがダブルプレー崩れとなる間に先制しました。

このあとワイルドピッチがあってヘルナンデスが2塁に進んだものの、岡本はピッチャーゴロ。

大城の右中間への当たりはライト後藤駿太のダイビングキャッチに阻まれましたショック!

 

巨人の先発はグリフィン。

初回、先頭のカリステは詰まりながらライト前に落ちるヒット。

先頭の出塁を許すも、後続を打ち取って無失点で立ち上がり得意げ

2回は3者連続三振を奪いましたグッド!

 

打線は3回、ツーアウトから尚輝がライト前ヒットビックリマーク

ヘルナンデスの打席で盗塁を決めると、ヘルナンデスと岡本が連続フォアボール。

ツーアウトから満塁のチャンスを作ると大城がライト前に2点タイムリーカッキーン

貴重な追加点を取りましたパー

 

グリフィンはそのウラ、ツーアウトからカリステにフォアボールを与えるも、田中幹也を空振り三振。

4回と5回も3者凡退と、安定したピッチングでアウトを重ねていきました得意げ

ここまで毎回三振も奪えていたねビックリマーク

 

打線は5回、先頭の丸がセンター前ヒット。

ヘルナンデスも一二塁間を破るヒット。

ワンアウト1,2塁で岡本はセカンドゴロで2塁封殺のみ。

代わった橋本の前に、大城はセカンドゴロに倒れました。

6回はワンアウトから岸田がライト線にツーベース!!

泉口もセンター前ヒットで続き、ワンアウト1,3塁のチャンス音譜

グリフィンはフルカウントからスリーバント失敗するも、丸がセンター前に落とすタイムリーカッキーン

初回に先制して、序盤に追加点を取って、中盤に中押しと、理想的な試合展開だねひらめき電球

 

そのウラもグリフィンが打たせて取るピッチングで3者凡退。

6回まで1安打に抑えていたものの、7回は先頭の福永にレフト前ヒット。

中田には右中間を破られるタイムリーツーベースダウン

1点を返され、細川にもライト前ヒット。

ノーアウト1,3塁で後藤駿太はセカンドゴロで2塁封殺。

この間にもう1点を失うと、ケラーにスイッチパー

グリフィンは6回1/3を100球、4安打1四球8三振でした。

連続ハイクオリティースタートは5試合で止まったものの、ナイスピッチングだったね合格

ケラーは代打の板山をピッチャーゴロに打ち取ると、代打の高橋周平は申告敬遠。

ツーアウト1,2塁で代打の石橋はファーストファウルフライに打ち取りました。

 

8回はバルドナード。

1番からの好打順を3者凡退野球

 

打線はダメ押し点が取れれば最高だったけど、7回と9回にツーアウトからヒットが出ただけ。

まぁ、10安打だし、ぜいたく言えないか焦る

 

2点差の9回は大勢。

先頭の中田をセンターフライに打ち取ったあと、細川にはライト前ヒット。

後藤駿太のレフトへの当たりは途中出場の楽人がスライディングキャッチグッド!

板山にセンター前ヒットを打たれ、ツーアウト1,2塁で代打の岡林にレフト前へのタイムリーダウン

1点差に迫られるも、石橋はサードゴロで試合終了。

なんとか逃げ切りましたホッ

 

 

中日 3-4 巨人

 

勝:フォスター・グリフィン 5勝2敗

敗:ウンベルト・メヒア 3勝6敗

S:大勢 1勝1敗13S

 

 

グリフィンは5勝目。

大勢は失点こそしたものの、13セーブ目を挙げましたパー

ちなみに、最後のシーンは神宮でチェックしていて、周りにはガッカリするファンもいて…

そっか、DeNAファンにとっては、巨人が負けてくれた方がいいのか…と気付きましたひらめき電球

タイムラグがあって、逆転されたのかと変な汗かいたし汗

 

今日は前半戦最後の試合野球

勝ってオールスターブレイクに入りましょうDASH!