エリ和真弾!5点差逆転 | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんばんは。

 

1勝1敗で迎えたソフトバンクとの3戦目野球

一昨日、昨日は頑張ってドーム行きましたが、さすがに3日連続は無理でしたダウン

体力的にではなく、仕事的に焦る

予告先発の高橋礼が登録され、萩尾が抹消となりました。

 

スタメンはこちら。

①左 丸佳浩

②右 エリエ・ヘルナンデス

③二 吉川尚輝

④一 岡本和真

⑤三 坂本勇人

⑥遊 泉口友汰

⑦捕 岸田行倫

⑧中 立岡宗一郎

⑨投 高橋礼

 

2試合連続で丸、ヘルナンデスの1,2番コンビ。

古巣相手に立岡が8番センターですパー

 

先発は高橋礼。

登録抹消から最短で復帰し、古巣相手の先発となりました。

左バッターを並べてきたソフトバンク打線に対して、初回は3者凡退。

岸田との初めてバッテリーを組み、スライダーを積極的に使っていた印象だったなひらめき電球

 

ソフトバンクの先発は東浜。

初回から積極的なバッティングも3者凡退に終わりました。

 

2回、先頭の山川はレフト線へのヒット。

長打コースだったけど、シングルで止めたのはよかったパー

近藤のセンターに抜けそうなゴロを泉口が横っ飛びし、2塁にトスして封殺ビックリマーク

ダブルプレーは取れなかったものの、守備で魅せたねグッド!

栗原もショートゴロに打ち取り、三森には粘られてフォアボール。

ツーアウト1,2塁で甲斐に三遊間を破られるタイムリーダウン

先制点を取られると、なおもツーアウト1,3塁から東浜にフォアボール。

ここで切れなかったのが響き、ツーアウト満塁で柳町には一二塁間を破られる2点タイムリーダウン

川瀬にもレフト前ヒットでつながれ、さらにツーアウト満塁で柳田のファーストゴロがイレギュラーし、岡本が弾くタイムリー内野安打ダウン

この回だけで40球以上を要し、ツーアウトから4点を取られてしまいましたガーン

 

3回もワンアウトから栗原にセンター前ヒット。

三森の一二塁間へのゴロは尚輝が回り込んで止めるだけの内野安打。

ワンアウト1,2塁で甲斐はセンター前タイムリーダウン

高橋礼は3回76球、8安打2四球3三振5失点でノックアウトとなりましたショック!

 

そのウラ、先頭の岸田のセカンドゴロを三森がエラー。

このプレーで指を挟んでしまった三森は負傷交代となりました。

立岡がフォアボールで選ぶと、今シーズン初出場となる喜多はセンターに抜けそうなゴロ。

ショートに入ったばかりの今宮がダイビングキャッチし、2塁にトス。

セーフの判定に小久保監督がリクエストを要求してアウト汗

ノーアウト満塁ではなくワンアウト1,3塁となるも、丸が一二塁間を破るタイムリーカッキーン

1点を返すと、ヘルナンデスはフルカウントからレフトスタンドに運ぶ3ランカッキーン

来日初本塁打がいいところで出たね得意げ

1点差に迫ってドームの雰囲気が一変する中、尚輝がライトへのツーベース!!

岡本はカーブを完璧に捉えて、打った瞬間にそれとわかる、レフトスタンドへの逆転2ランカッキーン

あっという間の逆転劇メラメラ

やればできるじゃん(笑)

21試合ぶりとなる5得点を記録し、岡本は7年連続2ケタホームランとなりましたパー

勇人もヒットで5連打は本当にお見事でした合格

 

4回からは2番手で井上。

先頭の川瀬をまっすぐで見逃し三振に取ると、2番からの好打順を3者凡退ビックリマーク

5回も3者凡退と試合を立て直してくれましたパー

 

そして、5回終了のタイミングでアランチョ・ネロ。

きれいな文字が浮かび上がっていたな目

 

井上は6回も先頭の甲斐をまっすぐで見逃し三振ビックリマーク

代打のリチャードもまっすぐで空振り三振ビックリマーク

二軍で見ていたようなピッチングをしてくれているじゃないアップ

この回も3者凡退で抑えると、7回もマウンドへ。

2打席目の対戦となる柳田は一二塁間へのゴロ。

尚輝がスライディングしながら捕ってアウトにするファインプレーグッド!

広い守備範囲を見せつけてくれたよなにひひ

山川もフルカウントからスライダーで空振り三振。

4回45球でパーフェクトと、最高のピッチングをしてくれました合格

 

 

打線は7回、ツーアウトから丸が一塁線を抜いていくツーベース。

3回以来となるヒットが出るも、ヘルナンデスはバットを折られてセカンドゴロ。

8回は先頭の尚輝がセンター前ヒットを放つも、得点にはつながらず。

もう1点でも取れるとよかったけどね焦る

 

 

8回は高梨。

チームとして今シーズン初めての3連投でも3者凡退。

本当に3回表までと、それ以降で別の試合に感じるなにひひ

 

9回は連投のバルドナード。

先頭の甲斐を空振り三振に取ると、代打の中村晃はセンターフライ。

最後は柳町を空振り三振ビックリマーク

4回以降パーフェクトに抑えるリレーで、5点差を逆転勝利しましたニコニコ

 

 

巨人 6-5 福岡ソフトバンク

 

勝:井上温大 1勝3敗

敗:東浜巨 2勝1敗

S:アルベルト・バルドナード 1勝5S

 

 

井上は1年半ぶりの白星ビックリマーク

次は先発として、こういうピッチングを見せてほしいね得意げ

ソフトバンクに2年連続交流戦で勝ち越しグッド!

いいスタートが切れたし、パ首位にカード勝ち越して、最下位に取りこぼさないようにしないとあせる

戸郷は2週連続完封とかでもいいぞにひひ

 

 

野球とは全然関係ないけど…

今、昼にちゅらさんの再放送やっていることに気付きましたひらめき電球

国仲涼子のえりぃは、結構理想的な女性です(笑)

今思うと、エリ活躍の予兆だったかな…