今季7度目の完封負け… | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんばんは。

 

今日も甲子園での伝統の一戦野球

試合前には両チームOBによる1打席対決!!

斎藤雅樹さんが桧山進次郎さんと対戦し、センター前ヒット判定でした。

7月のOB戦でリベンジだなにひひ

 

スタメンはこちら。

①左 丸佳浩

②三 坂本勇人

③二 吉川尚輝

④一 岡本和真

⑤右 立岡宗一郎

⑥捕 岸田行倫

⑦中 オコエ瑠偉

⑧遊 泉口友汰

⑨投 赤星優志

 

立岡が初めて5番に入りましたパー

 

阪神の先発はビーズリー。

初回、先頭の丸がセンター前ヒットビックリマーク

1番に入ってから状態が一気に上がってきたよねアップ

ツーアウト2塁と先制のチャンスも、岡本は見逃し三振でした。

 

巨人の先発は赤星。

初回、先頭の近本の一二塁間へのゴロを尚輝がエラードンッ

中野のセカンドゴロでランナーが入れ替わったあと、中野の盗塁を岸田が阻止パー

このあと、森下のピッチャー返しは尚輝のグラブをかすめてセンターに抜けていくヒット。

大山にも一二塁間を破るヒットを打たれたものの、渡邉諒をセカンドゴロに打ち取り、無失点で立ち上がりました。

ただ2回、先頭のノイジーにセンター前ヒット。

梅野がバントで送り、木浪はライト線へタイムリーツーベースダウン

先制されてしまいましたしょぼん

 

打線は3回、先頭の泉口がセンター前ヒットビックリマーク

赤星が初球で送りバントを決めたものの、丸と勇人が凡退。

4回は先頭の尚輝が当たり損ねのピッチャーゴロをビーズリーが捕り損ねる内野安打。

2イニング連続で先頭が出塁するも、後続がありませんでした。

 

赤星は4回、先頭の渡邉諒にレフトスタンドへのソロダウン

乾いたきれいな音だったし、風があったとはいえ、完璧に捉えられちゃったな汗

赤星は4回61球、6安打無失点2三振で2失点でした。

 

5回はワンアウトから泉口のショートゴロを木浪がエラードンッ

チャンスを作ってクリーンアップに回したかったけど、代打の萩尾は空振り三振。

丸もセカンドゴロに倒れました。

 

2番手は井上。

そのウラ、ワンアウトから近本がセカンドへの内野安打。

中野がバントで送ったあと、森下がセンター前にタイムリーダウン

昨日の今日ということもあるけど、阪神はきっちり得点につなげてくるなぁ汗

 

直後の6回、先頭の勇人は一二塁間へのゴロ。

中野が横っ飛びしてアウトにするファインプレーショック!

最初はセーフの判定だったけど、岡田監督のリクエストで判定が覆りました。

結局、ビーズリーの前に6回まで3安打に抑えられました汗

縦と横のスライダーに手を焼いちゃた感じだな…

 

早めに1点でも返して流れを変えたかったけど、ピッチャーが石井に代わった7回は、岸田とオコエが連続三振を喫するなど3者凡退。

8回と岩崎の前に、代打の門脇と丸が連続三振を喫して3者凡退。

チャンスどころか、ランナーすら出なくなっちゃいました汗

 

リリーフ陣は、7回を大江が連続三振を奪うなど3者凡退。

8回は甲子園で今シーズン初登板のケラーが無失点。

3点に抑えているわけだから、頑張ってくれたよねパー

 

3点を追う9回はゲラ。

先頭の勇人がライト前ヒットビックリマーク

明日につなげるためにも、粘り強く攻撃したかったけど、尚輝はレフトフライで、岡本は見逃し三振。

岡本は3三振でした…

最後は立岡がファーストゴロで試合終了。

今シーズン7試合目の完封負けを喫しましたしょぼん

 

 

阪神 3-0 巨人

 

勝:ジェレミー・ビーズリー 2勝

敗:赤星優志 5敗

S:ハビー・ゲラ 2敗8S

 

 

赤星は5敗目。

そこまで打ち込まれているわけではないのに、昨シーズンと同じになって来ちゃったな汗

登録を抹消されるようで、再調整して早く戻ってきてほしい。

 

明日が交流戦前のリーグ戦最後の試合野球

勝って交流戦に突入しましょうDASH!