戸郷がノーヒットノーラン | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんにちは。

 

昨日から交流戦前の最後のリーグ戦野球

甲子園での伝統の一戦でした。

自分はハマスタに行っちゃったので、録画での観戦目

まさかこんな試合になるとは思っていなかった焦る

 

スタメンはこちら。

①右 丸佳浩

②三 坂本勇人

③二 吉川尚輝

④一 岡本和真

⑤左 長野久義

⑥捕 岸田行倫

⑦中 オコエ瑠偉

⑧遊 泉口友汰

⑨投 戸郷翔征

 

長野が5番レフト、オコエが7番センター。

泉口がショートで、キャッチャーは岸田で戸郷とは今シーズン初めてのバッテリーとなりました。

 

阪神の先発は及川。

今シーズン初先発です。

初回、先頭の丸が三遊間を破るヒットビックリマーク

勇人はセンターフライで、尚輝はセカンドゴロでダブルプレー。

2回も先頭の岡本がフォアボール。

長野は見逃し三振で、岸田はサードゴロでダブルプレー。

2イニング連続で先頭が出塁しながらダブルプレーは痛いなガーン

 

巨人の先発は戸郷。

初回、近本と中野をセンターフライ。

森下のセンターへの大きな当たりはオコエがフェンスでナイスキャッチグッド!

3者凡退で立ち上がりました。

2回は先頭の大山をフォークで詰まらせてファーストフライ。

糸原をレフトフライに取ると、前川はサードファウルフライ。

まっすぐでもフォークでも詰まらせていたな得意げ

 

打線は3回、ワンアウトから泉口が三遊間を破るヒットビックリマーク

戸郷が送りバントを決めたものの、丸はレフトファウルフライ。

4回はツーアウトから岡本がフォアボールを選ぶも、長野がサードゴロに倒れました。

 

戸郷は3回、先頭の坂本をセンターフライに打ち取ると、木浪はセカンドライナー。

及川のボテボテのピッチャーゴロは戸郷が悪送球するエラードンッ

初めてランナーを出したけど、近本をライトフライに打ち取りました。

4回も先頭の中野は当たり損ねのサードゴロ。

この試合初めてゴロアウトを取ると、森下はフルカウントから詰まらせてショートゴロ。

大山はフォークでこの試合初めてとなる空振り三振を取りました。

 

打線は5回、ワンアウトからオコエが三遊間を破るヒットビックリマーク

泉口の打席でエンドランを仕掛けて空振りしたけど、結果的にオコエが盗塁成功DASH!

ワンアウト2塁になったあと、泉口はレフト前にタイムリーカッキーン

先制点が入りましたパー

このあと、戸郷に初球を投じたところで及川にアクシデント汗

マメがつぶれたようで、ベンチに戻り、再びマウンドに上がったけど、投球練習をした上で漆原に交代しました。

戸郷はきっちりバントを決め、丸はフォアボール。

ツーアウト1,2塁とチャンスが続いたけど、勇人はショートゴロでした。

 

そのウラ、先頭の糸原のファーストゴロを岡本が弾くエラードンッ

前川はライトへの大きなファウルがあったものの、三遊間への小フライを泉口がスライディングキャッチグッド!

坂本はサードゴロでダブルプレーに取りました得意げ

 

6回はワンアウトから岡本が三遊間へのゴロ。

サード糸原に横っ飛びされたものの、送球が高く逸れる内野安打。

長野はフルカウントからランエンドヒットを仕掛け、一二塁間を破るヒットビックリマーク

代走には立岡が起用され、長野はお役御免。

ワンアウト1,3塁のチャンスで岸田はサードゴロのダブルプレー。

ゴロを打たされてダブルプレーが多いなショック!

 

そのウラ、先頭の木浪はレフト線へのフライ。

代走からレフトに就いていた立岡がスライディングキャッチするファインプレーグッド!

守備で戸郷を助けてくれたねニコニコ

代打のミエセスは空振り三振で、近本も空振り三振。

まっすぐもこれまでよりスピード出ていた気がするし、フォークがバットに当たらない高さに決まり出したように見えました。

 

岡留に対する7回、先頭のオコエが三塁線を抜いていくツーベース!!

泉口のライトフライでオコエは3塁へDASH!

ワンアウト3塁で亀井コーチに耳打ちされて戸郷が打席へ。

セーフティースクイズがファウルになるなど、追い込まれてハーフスイングで空振り三振。

阪神は富田にスイッチし、丸はフォアボール。

丸が盗塁を決め、ツーアウト2,3塁となったあと、勇人は空振り三振。

2点目が遠いな…

 

2番からの好打順となったそのウラ、先頭の中野はセカンドゴロ。

森下はライトフライで、大山はピッチャーゴロ。

7回まで投げて、依然としてノーヒットピッチング野球

8回は先頭の糸原をショートゴロ。

正面ではあったものの、難しいバウンドをいとも簡単に捕ったよな得意げ

前川もセカンドゴロで、代打の渡邉諒は三塁線への強い当たりのファウルが続いたあと、フルカウントから空振り三振ビックリマーク

 

1点リードのまま、いよいよ戸郷は9回のマウンドへ。

先頭の木浪にはファウルで粘られ、フルカウントからフォアボール。

代走に植田が起用され、代打の小幡は送りバント。

追い込まれてからスリーバントをよく決めたよな焦る

ワンアウト2塁で近本はファーストライナービックリマーク

ツーアウト2塁となり、中野はフォークで空振り三振。

9回123球、無安打1四球5三振で無失点。

史上89人目、101度目のノーヒットノーランを達成しましたクラッカー

 

 

阪神 0-1 巨人

 

勝:戸郷翔征 4勝2敗

敗:及川雅貴 1敗

 

 

ノーヒットノーランの戸郷は4勝目。

花束を渡したのはヴィーナスの咲舞ちゃん。

ビジター応援デーで甲子園まで来ていてよかったねニコニコ

 

チームの連敗も4でストップパー

いやぁ、録画で見ても手に汗握ったな汗

あらためて、ノーヒットノーランおめでとうニコニコ

この1勝を今日にもつなげたいよなパー

今日こそ赤星に今シーズン初白星をビックリマーク

打線にはもうちょっと頑張ってほしいぞメラメラ