勝つ!勝つ!勝~つ! | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

今シーズン24試合目の野球観戦野球

 

 

東京ドームに行ってきました。

 

ゴールデンウイークも後半に突入DASH!

 

 

5月最初の観戦は、球団創設90周年特別試合の長嶋茂雄DAY野球

 

 

人の数も多かったし、いつもとは違うイベント盛りだくさんで、まさに特別な1日を過ごせました!!

 

 

満足感と充実感に満ちあふれています得意げ

 

 

絶対に勝たなくちゃいけない試合野球

 

 

初回ツーアウトランナーなしから打線がつながり、勇人のタイムリーで先制ビックリマーク

 

 

長野もタイムリーで続くと、小林もタイムリーカッキーン

 

 

さらには門脇にもタイムリーと、なんと4者連続タイムリーで4得点!!

すでにお祭り騒ぎ状態でしたにひひ

 

 

きっかけは、アウトになったものの、一軍即スタメン起用の増田大輝の粘りだったように思いますパー

 

 

2回には岡本が2ランを放ち、2回までに6点なんて取り過ぎじゃない!?と思ったくらい焦る

 

先発は戸郷。

 

 

開幕投手と、この試合に先発することは、エースへの階段を登るための義務のように感じましたひらめき電球

ポイントは勝てるかどうか。

 

 

2回に大山のソロを浴びた以外は悪くなかったと思うんだけどね…

 

 

6回には中野にソロを浴びたあと、連続フォアボールを与えたのは反省点かな汗

代打の糸原にタイムリーツーベースを打たれて交代。

5回終わった時点では完投も狙えるかなと思ったのになあせる

 

8回にも大山にソロを浴びて、雲行き怪しくなってきたけど…

 

 

そのウラに門脇が2点タイムリーカッキーン

 

 

ダメ押し点が入って少し気持ちが楽になったかな。

 

 

9回は大勢がツーアウトを取ったあとに3連打を浴びて1失点ダウン

 

 

このあと、右肩の違和感を自ら訴えて降板。

心配だね汗

 

 

緊急登板の泉が締めてくれましたホッ

 

 

とにかく、長嶋茂雄DAYで負けるわけにはいかなかったし、勝てたことが一番!!

二次会では松井秀喜さんの応援歌も歌えて最高ですアップ

 

 

巨人の勝利が日本を笑顔にしてくれました。

 

それでも、大勢の状態も気になるし、勇人も8回の走塁で足を引きずるような感じで交代ダウン

大事に至っていないといいけど…

 

 

亀井コーチはジャスチャー付けながら状態を確認していました。

そんな状態ながら、長嶋茂雄DAYに合わせるかのように、ミスターに並ぶ186度目の猛打賞を記録するんだから、すごい選手だよなビックリマーク

 

 

さて、明日も勝つメラメラ

 

 

PS

ハマスタに続いて、2週連続は沼にハマります(笑)