日本人先発が同日3勝 | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんばんは。

 

9連戦が終わり、日本のプロ野球は今日が休養日。

なんだか曜日の感覚が狂っちゃいますね焦る

自分は普通に仕事だから。

 

そんなわけで、今日はメジャーリーグについてメモ

メジャーも開幕して1ヶ月ちょっと。

早くも貯金を10作るチームも出れば、打率のような勝率のチームも合って、1ヶ月でもくっきりを分かれるもんですねあせる

 

今日の時点での最高勝率はブレーブスの.690(20勝9敗)で、最低勝率はホワイトソックスの.194(6勝25敗)です。

6月くらいから巻き返すチームもあるし、まだまだわからないけどねにひひ

 

今日は日本人投手が相次いで先発野球

まずはタイガースのマエケン。

カージナルス戦でマイコラスと投げ合い、6回1失点で今シーズン初勝利を挙げましたパー

深夜の試合でちょっとだけ見ちゃっていたけど、来年でも再来年でも日本で再びマッチアップしないかなぁ~と思っちゃいました。

 

カブスの今永昇太はメッツ戦に登板。

7回無失点の好投で、無傷の開幕5連勝となりました!!

34回2/3を投げて、わずかに自責点は3。

防御率0.78はメジャートップの数字ですキラキラ

ずっと抑え続けるのは難しいだろうけど、この調子を維持して頑張ってほしいね得意げ

 

さらに、ドジャースの山本由伸もダイヤモンドバックス戦に先発。

大谷翔平が今シーズン初めてスタメンを外れて欠場となる中、6回無失点で今シーズン3勝目をマークしました!!

ソウルでのメジャー初登板は1回5失点とほろ苦い結果だったものの、それ以降は防御率1.64で、トータルでも2.91まで改善アップ

投手4冠と沢村賞を3年連続で獲得した投手だからねにひひ

シーズン終盤には、今永と山本由伸でタイトルを争うような展開になってほしいな。

ちなみに、日本人3投手が先発で勝利するのは初めてのことです。

 

鈴木誠也や吉田正尚が負傷者リスト入りしているのは寂しいけど、日本が誇る投手陣が頑張ってくれているのはうれしいねニコニコ

 

さて、明日の東京ドームはいろいろと注目度が高くて大変な1日になりそうだ焦る