甲子園初戦は引き分け | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんばんは。

 

今週はビジター6連戦野球

まずは100周年を迎えた甲子園で阪神との3連戦。

対戦カードも2回り目に入りますパー

 

阪神はウル虎の夏ユニフォーム着用でしたね。

松原が昨日、登録を抹消されました。

 

スタメンはこちら。

①左 萩尾匡也

②右 佐々木俊輔

③遊 門脇誠

④一 岡本和真

⑤三 坂本勇人

⑥中 オコエ瑠偉

⑦捕 岸田行倫

⑧二 吉川尚輝

⑨投 山崎伊織

 

勇人がスタメンに戻り、オコエが6番センター。

キャッチャーは岸田で、大城は3試合連続でスタメンを外れることになりました。

 

阪神の先発は村上。

初回は3者凡退に終わると、2回も3者凡退。

まっすぐのキレもよかったし、フォークを振らされるなど、完璧に抑えられていたな汗

 

巨人の先発は山崎伊織。

初回、先頭の近本にいきなりフォアボール。

中野のセカンドゴロでランナー入れ替わり、森下は三遊間を破るヒット。

大山は大きなセンターフライでツーアウト1,3塁のピンチも佐藤輝明を空振り三振。

2回はわずか7球で3者凡退に抑えましたパー

 

3回、先頭の岸田がセンター右へのヒットで2塁を陥れてツーベースにDASH!

尚輝のセンターフライで岸田は3塁へ進み、ワンアウト3塁で山崎伊織はセンター前に先制タイムリーカッキーン

追い込まれてからのフォークをうまく対応したよな得意げ

もはや、ピッチャーとは思えないバッティングだったと思います。

 

そのウラは山崎伊織が3者凡退。

近本の三遊間へのゴロを勇人が横っ飛びしてアウトにするファインプレーにも助けられたねニコニコ

 

4回は先頭の森下にライト前ヒットを打たれると、大山にもセンター前ヒット。

ノーアウト1,2塁のピンチで、佐藤輝明は空振り三振。

ノイジーはセカンド頭上を越えそうな打球を尚輝がジャンピングキャッチ!!

2塁ランナーの森下が飛び出していてダブルプレーに。

いやぁ、これは大きなプレーだったよアップ

伊織も助かったと思います。

 

5回もワンアウトから木浪にセンター前ヒットを打たれ、ツーアウト2塁のピンチも近本を空振り三振。

2番からの好打順だった6回は簡単にツーアウトを取ったあと、大山にストレートのフォアボール。

嫌な感じがしたけど、佐藤輝明をピッチャーゴロに打ち取りましたパー

 

 

追加点がほしい打線は7回、ワンアウトからオコエが技ありの右打ちでライト線に落とすツーベース!!

岸田の打席でフォークがワンバウンドになるとオコエが3塁を陥れる好走塁DASH!

ワンアウト3塁で岸田は空振り三振。

尚輝が申告敬遠され、そのまま打席に立った山崎伊織は空振り三振。

村上の前に10三振か…

 

そのウラ、先頭のノイジーが三遊間を破るヒット。

代走に植田が起用され、坂本は送りバント。

木浪はピッチャーゴロに打ち取り、植田を二三塁で挟んだところまではよかったけど、ランダウンプレーのミスショック!

ワンアウト2,3塁とピンチを広げてしまい、代打の糸原にライトへの犠牲フライ。

阿部監督がリクエストをしたけど、判定云々よりも伊織に落ち着かせる時間を与えたように感じたなひらめき電球

なおもツーアウト2塁のピンチで近本はセカンドゴロ。

山崎伊織は7回101球、5安打2四球4三振で1失点でした。

 

8回、岩崎に対してワンアウトから佐々木がフォアボール。

門脇への初球に盗塁を仕掛けたものの失敗ダウン

それでも、門脇がしぶとく一二塁間を破ると、岡本も三遊間を破るヒット。

連打でツーアウト1,2塁とチャンスを作り直したけど、勇人はピッチャーゴロでした。

 

そのウラは船迫が2番からの攻撃を3者凡退。

雨が降り出した9回はゲラに対し、ワンアウトから岸田が一二塁間を破るヒットビックリマーク

尚輝がバントで送り、ツーアウト2塁で代打に丸を起用するもセンターフライ。

 

同点のまま、そのウラはバルドナード。

先頭の佐藤輝明にレフトへのヒット。

まぁ、これも左中間への当たりで長打になってもおかしくないけど、萩尾のポジショニングでシングルに止めたのは大きかったパー

植田がスリーバントを失敗するなど、後続を抑えて得点は与えず。

 

9回を終えたところで雨が強まり一時中断雨

雷もすごかったし、このままコールドゲームで引き分けとなりました。

 

 

阪神 1-1 巨人 (10回表途中降雨コールド)

 

 

守備のミスから失点したことはもったいなかったけど、全体的にはよく頑張っていたからねパー

打線は、もう1点~2点くらいは取ってほしかった。

まぁ、負けたわけではないので、前向きにいきましょう。