戸郷の連続無失点も… | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんにちは。

 

今日は土曜ナイター野球

今のうちに昨日の観戦記をアップしますメモ

 

4月5日

JERAセントラル・リーグ公式戦 巨人vs横浜DeNA 1回戦(東京ドーム)

 

開幕3カード目はDeNA戦野球

 

 

ちょっぴり、度会のプレーは楽しみでもありますニコニコ

 

 

都市対抗で活躍を見てすっかり虜になり、今でもその気持ちは残っています。

 

ドームでは戸郷翔征誕生祭が開催中。

 

 

グッズとスクラッチくじですねパー

 

あと、CLUB GIANTSデーで、会員先着6000人には勇人のTシャツがプレゼントされました。

 

試合前は選手プロデュースグルメ。

 

 

GO!TOGO!翔征のマンゴーアロエソーダ

 

今年は門脇のグルメからスタートすると決めていたのですが、試合前に炒飯は食べられそうになかったので汗

かといって、戸郷のカツ丼も次回以降で。

 

 

ファーストピッチはゴルフの中島啓太。

 

 

親交がある菅野がキャッチャーを務めました。

 

 

スタメンはこちら。

 

 

キャッチャーが小林から大城になった以外は前日と変わらず。

 

 

先発は戸郷。

 

 

初回、度会にセンター前ヒットを打たれるも、桑原はセカンドゴロでダブルプレー!!

 

 

尚輝が度会にタッチしてから1塁に送球する判断のよさが光りましたグッド!

 

 

佐野も空振り三振で、結果的に3人で初回を無失点。

 

DeNAの先発は東。

 

 

初回、ワンアウトから門脇がフォアボール。

 

 

丸はセカンドゴロでダブルプレー汗

初回は互いにランナーを出しながらダブルプレーを取られました。

 

2回、先頭の岡本がレフトへのツーベース!!

 

 

角度がつけばスタンドインという打球だったな。

 

 

進塁させることができずにツーアウト2塁となり、大城は初球をライト前に先制タイムリーカッキーン

 

 

岡本はよく還ってきたし、ツーアウトとはいえ、亀井コーチもよく回したと思いますビックリマーク

 

戸郷は2回、2三振を奪うなど3者凡退。

 

 

3回も連続三振を奪って3者凡退。

 

 

打たれる気配すら感じさせないピッチングになってきましたにひひ

 

5回は先頭の牧にヒットを打たれるも、後続を打ち取り無失点。

 

 

昨日も書いたけど、関根のレフトフライでは、亀井コーチのポジショニング指示が大吉と出ました(笑)

 

 

打線は4回、先頭の丸が詰まりながらレフト前に落とすヒット。

 

 

勇人もライト前ヒットで続き、ワンアウト1,2塁でオコエ。

 

 

センター中心にタイムリー打ってほしいと願っていたのに、引っかけてしまいショートゴロのダブルプレーガーン

東の術中にハマっちゃったな汗

 

 

5回は先頭の大城が一塁線を抜けていくツーベース!!

 

 

ノーアウト2塁のチャンスも尚輝は空振り三振。

 

 

戸郷は打たせてサードゴロで、萩尾は空振り三振。

 

 

次の1点が遠かったな…

 

試合は後半へ。

 

6回、先頭の林はフォークで打ち取った当たりなのに、ふらふらと上がったフライがレフト線に落ちるツーベース。

門脇が懸命に追いかけたけど、あろうことか追い付けないところに飛んでいったな汗

 

 

東が送りバントを決め、ワンアウト3塁で度会は前進守備の一二塁間を破っていく同点タイムリーダウン

 

 

これも当たりとしてはフォークで打ち取っていたのに、飛んだコースが悪かったしょぼん

 

 

昨シーズンから続いた戸郷の連続無失点は45回1/3でストップしました。

 

さらに7回、先頭の牧にうまく一二塁間を破られるヒット。

 

 

宮崎の打席で牧が盗塁成功DASH!

 

 

警戒していなかったし、フォークを投げるタイミングも狙われたね。

 

宮崎のショートゴロで牧は3塁へ。

 

 

ワンアウト3塁で関根には粘られながら、最後はまっすぐをセンター前に弾き返されるタイムリーダウン

逆転されてしまいましたあせる

 

 

変化球をファウルで逃げていたものの、ここはフォークで仕留めるべきだったと思うんだよね。

まっすぐはボール球にしてほしかったな。

 

気落ちしたまま、山本祐大にはレフト線へのツーベースあせる

これ以上の失点は防ぎたいパー

 

 

亀井コーチが外野に前進守備を指示する中、ワンアウト2,3塁で林は浅いライトフライ。

そのまま打席に立った東は空振り三振。

 

 

勝ち越されたものの、その後の追加点を許さなかったのはよかった。

7回105球、7安打無四球8三振で2失点。

ナイスピッチングでした合格

 

 

あとは打線だよね。

 

結局、東の前に6回と7回は簡単に3者凡退。

 

8回は伊勢に対して代打攻勢メラメラ

 

 

松原と佐々木を相次いで起用するも、この回も3者凡退。

 

 

ベンチ入り選手で代打は長野くらいしかいないからな。

 

 

戸郷のあと、8回はバルドナード。

 

 

1番からの好打順を3者凡退パー

 

9回は船迫。

 

 

先頭の牧はボテボテのサードゴロが内野安打に。

関根にフォアボールを与えてしまい、ワンアウト1,2塁のピンチあせる

それでも、後続を抑えて気迫のガッツポーズ!!

 

山崎康晃に対する9回、先頭の門脇がレフト線へのヒット。

 

 

簡単に追い込まれたけど、持ち味の逆方向へ見事なバッティングだったな得意げ

このヒットで、明らかにドームの雰囲気が変わったんだよねひらめき電球

 

丸はバントを試みるも、キャッチャー前に転がるだけで、2塁封殺。

 

 

それでも、岡本が粘って我慢してフォアボール。

 

 

痛烈なライナーが3塁コーチャーの亀井コーチを襲ったけど、よく避けたよなホッ

 

ワンアウト1,2塁で勇人。

 

 

初球を打ってサードゴロでダブルプレーショック!

 

 

チャンスであと一本が出ず、逆転負けを喫しました。

 

 

巨人 1-2 横浜DeNA

 

勝:東克樹 1勝

敗:戸郷翔征 1勝1敗

S:山崎康晃 3S

 

 

戸郷は今シーズン初黒星…

 

 

やっぱり、戸郷で負けるのは悔しいねしょぼん

 

これで再び借金1。

まずは今日勝って、カード勝ち越しに望みをつなげましょうパー