ミス連発…サヨナラ負け | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんばんは。

 

開幕2カード目はバンテリンドームナゴヤでの中日戦野球

中日にとっては、本拠地開幕カードですパー

 

スタメンはこちら。

①右 萩尾匡也

②遊 門脇誠

③中 浅野翔吾

④一 岡本和真

⑤三 坂本勇人

⑥捕 大城卓三

⑦左 丸佳浩

⑧二 吉川尚輝

⑨投 山崎伊織

 

萩尾が1番ライトで今シーズン初スタメン、浅野はプロ初の3番起用と、1〜3番が2年目トリオにひひ

中日も4番ファーストでスタメンです。

 

中日の先発は小笠原。

初回はワンアウトから門脇がレフト前ヒットで出塁するも、後続がありませんでした。

 

巨人の先発は山崎伊織。

初回、先頭の三好のファウルフライを丸がスライディングキャッチするファインプレーグッド!

3者凡退で立ち上がると、2回は153キロのまっすぐで中田から空振り三振を奪うなど3者凡退に抑えました。

 

3回、先頭の尚輝が詰まりながらセンター前に落とすヒットビックリマーク

山崎伊織の送りバントは2塁封殺。

1塁セーフの判定に立浪監督がリクエストを要求するも、判定通り。

あれでリクエスト使ってくれるのは助かるなにひひ

門脇がレフト前ヒットでツーアウト1,2塁としたけど、浅野は詰まったショートフライでした。

 

そのウラ、ワンアウトから村松がレフト線へのスリーベース。

丸がスライディングキャッチを試みたけど及びませんでした…

小笠原を浅いライトフライに打ち取り、三好はフォアボール。

ツーアウト1,3塁で田中をサードゴロ。

初めてのランナーを出してピンチになったけど、落ち着いて抑えましたパー

 

4回は岡本と勇人が連打!!

ノーアウト1,2塁から大城はスリーバントを空振り三振するも、丸がレフト前ヒットビックリマーク

ワンアウト満塁から尚輝がライトへの犠牲フライで先制アップ

なおもツーアウト1,2塁から山崎伊織がレフト前にうまく落とすタイムリーカッキーン

さらに萩尾もセンター左にプロ初打点となるタイムリーツーベースカッキーン

5安打を集中して3点を取りましたニコニコ

 

そのウラはワンアウトから中田にセンター前ヒットを打たせるも、後続を打ち取り無失点。

5回も危なげなく3者凡退。

まっすぐに力あったし、緩急も使って、安定感があったな得意げ

 

しかし円陣を組んだ6回、先頭の三好にライトオーバーのスリーベース。

ワンアウト3塁から高橋周平のゴロは山崎伊織のグラブを弾いてセンター前に抜けていくタイムリーダウン

1点を返され、パスボールにワイルドピッチと、バッテリーミスが続いたものの、最少失点で留めましたパー

あと、イニング途中でライトは萩尾から松原に交代。

萩尾は三好のライトオーバーでフェンスにぶつかったときに足を痛めたみたいだったな汗

 

7回は先頭の上林が門脇のグラブを弾く内野安打。

代打の大島は一二塁間へのゴロで、今度は尚輝のグラブを弾くヒット。

ノーアウト1,3塁で村松がセンターに犠牲フライ。

このあと代走の尾田を牽制で誘い出したものの、挟殺のミスで結果的に盗塁される形にガーン

このあとツーアウト1,3塁から田中がセンター前への同点タイムリーダウン

打線は小笠原の前に5回から3イニング連続3者凡退と、試合の流れを変えられちゃったなあせる

山崎伊織は7回99球、7安打2四球2三振で3失点でした。

 

8回は今シーズン初登板となる船迫が3者凡退。

同点のまま9回はバルドナードが3者凡退。

今シーズン初めての延長戦へDASH!

10回、ワンアウトから門脇が猛打賞となる内野安打で出塁DASH!

途中出場の佐々木はスリーバント失敗。

ことごとくバントを失敗するし、ミスが目立っちゃったな…

 

そのウラは西舘。

ヒット1本打たれたものの、中田をセカンドゴロに打ち取って無失点。

まっすぐを投げ込む西舘に、フルスイングする中田の勝負は見応えあったな目

 

11回、先頭の勇人がセンター前ヒットを放つと、代走に重信。

勝負を懸ける攻撃のはずが、またまた大城がランナーを進められずに空振り三振。

ホントにランナーを進める攻撃ができなかったな汗

 

そのウラは中川。

先頭の細川に左中間スタンドに運ばれるサヨナラホームランダウン

ミスが続くと結果はこうなるよな…

これで連敗となってしまいましたしょぼん

 

 

中日 4×-3 巨人 (延長11回サヨナラ)

 

勝:清水達也 1勝

敗:中川皓太 2敗

 

 

12球団で開幕カード勝ち星がなかった中日は今シーズン初勝利となりました。

とにかく、中川は切り替えてほしいねパー

2試合続けて打たれちゃったけど、残りの140試合のうちで、たくさん抑えてくれる試合があるわけだから。

ミスは反省して、成長の種にしてもらえればビックリマーク