開幕戦完封勝利最高です | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

今シーズン11試合目の野球観戦野球

 

 

東京ドームに行ってきました。

 

お祝いプロ野球開幕野球

 

 

緊張もしたし、応援に力も入るし、やっぱりオープン戦とは全然違う気持ちでした焦る

 

 

開幕戦の相手は、昨シーズン日本一に輝いた阪神。

開幕権を辞退してくれたおかげで実現したドームでの開幕です。

 

 

試合は、完封リレーで阿部監督初勝利!!

 

 

最高でーすニコニコ

 

 

開幕投手の戸郷は序盤から毎回ランナーを出したものの、粘り強く投げてくれたねパー

 

 

調子もよくはないように見えたけど、失点しなければいいわけだから。

 

何よりも大きかったのが、梶谷の大ファインプレー得意げ

 

 

抜ければ先制点を献上するピンチで右中間への当たりをダイビングキャッチグッド!

しかも、飛び出したランナーもアウトにしてダブルプレー!!

 

 

あのプレーで試合の空気が変わりましたビックリマーク

もしかしたら、今シーズンの空気を変えるプレーになったかもしれないな得意げ

 

打っても、先制した直後に追加点となる2ランカッキーン

 

 

あの打席は無我夢中で応援していて、シーズン特有の必死さが自分も出ていましたメラメラ

それだけにうれしかったニコニコ

 

 

攻守に渡り、梶谷が試合に出ていなかったら勝てなかったと思いますパー

それだけ存在感が大きかったビックリマーク

 

先制点もチャンスメイクした尚輝が、佐々木のショートゴロで生還DASH!

 

 

キャンプから取り組んできたことが今シーズン初得点につながったわけだねアップ

尚輝のツーベースも、亀ちゃんから受け継いだ専用コールがあった中での一撃だったし、涙出そうになったもんしょぼん

 

ダメ押し点は丸の猛打賞となるタイムリーカッキーン

 

 

打点はすべて外野手だったことは、熾烈な競争を勝ち抜いたことによる必然の結果だったでしょうねにひひ

 

 

リリーフ陣も、プロ初登板の西舘から中川とリレーし、締めは4点差ながら大勢。

 

 

盤石のリレーでしたパー

 

 

まだ1試合勝っただけなのに、本当に幸せで最高な開幕戦だな。

 

 

そうそう、今日から新しい相棒です。

1年間よろしくね音譜