射抜かれた開幕7日前 | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

今シーズン9試合目の野球観戦野球

 

 

東京ドームに行ってきました。

 

 

開幕7日前。

 

 

オープン戦もラスト1カード、3試合を残すだけ。

開幕メンバーも見えてきて、総仕上げの段階に入っていますDASH!

 

開幕投手を務める戸郷は3回2失点。

 

 

あまりにも早く代わっちゃって何かアクシデントじゃないよね焦る

球速も140キロ台中盤だったし…

 

 

太田の2ランは完璧に打たれちゃったけど、それ以外は悪くなかったし、開幕になればアドレナリンも出るだろうし、抑えてくれるでしょうパー

 

2番手の松井颯は3回1失点。

 

 

ボール球が多かったし、4三振こそ奪ったものの、リズムがあまりよくなかった印象あせる

 

7回以降は勝ちパターンの継投野球

 

 

西舘が連続三振を奪うなど3者凡退に抑えると、8回はバルドナードが無失点。

 

 

9回は堀田がツーアウトからフォアボールを与えたものの、小林が見事な盗塁阻止パー

 

 

投げた瞬間にアウトだと思ったよにひひ

大勢も一軍には戻ってきたし、中川も含めてリリーフ陣の層は厚くなったと思いますひらめき電球

 

打線の方は、早川に対して3回までで5者連続を含む7三振。

 

 

それでも2廻り目に入った4回に佐々木がフォアボールを選ぶと、門脇がライトにタイムリーツーベースカッキーン

 

 

1点差とし、丸のショートゴロで1塁への送球間に門脇が3塁を陥れる好走塁DASH!

 

 

最低限でも、ここで同点にしなくちゃいけなかったよな汗

 

 

このあとはオドーアの内野安打1本のみ。

 

 

2安打に抑えられて敗れてしまいましたしょぼん

 

9回に代打で長野が打席へ。

 

 

則本からライトへのいい当たりを放ったし、状態も悪くなさそうでよかったニコニコ

 

 

代打でドームの雰囲気を変えられるのは長野しかいないからパー

 

 

まぁ、今日はハートを射抜かれたので、その時点で負けは仕方ないっす(笑)

 

 

オープン戦も残り2試合…