完封試合の巡り合わせ? | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

今シーズン5試合目の野球観戦野球

 

 

横浜スタジアムに行ってきました。

 

 

なぜか巨人のオープン戦がない日に限って休みをくれるので…

きっと4月からは月曜休みが増えるんだろうなあせる

そんなわけで、簡単に観戦記をアップしますメモ

 

3月15日

オープン戦 横浜DeNAvs東北楽天 2回戦(横浜スタジアム)

 

昨年9月2日以来、195日ぶりのハマスタ野球

 

 

屋外デーゲームだし春の陽気になるみたいだったので、暑く感じるかと思いきや、風も強く吹いて日陰になると寒さを感じました汗

 

スタメンはこちら。

 

 

楽天は日本人選手のみ、DeNAは牧がスタメンを外れてドラフト4位ルーキーの石上が4番ショートです。

 

DeNAの先発は東。

 

 

楽天の先発は早川。

 

 

開幕2週間前だし、開幕投手を任されるエース同士のマッチアップメラメラ

 

互いにランナーを出しても要所を抑えるピッチング野球

5回までは両チーム無得点。

 

 

ただ、東は5回途中でピッチャー返しが右腕に当たるアクシデントがあって降板。

打撲で大事には至っていないようだけど、こういうアクシデントひとつでチームの運命が左右されることがあるから怖いねあせる

 

試合が動いたのは6回。

 

 

楽天は相手のエラーとフォアボールでノーアウト1,2塁のチャンスをもらうと、島内がレフトへの先制タイムリーツーベースカッキーン

 

 

佐野がグラブに当てながら、惜しくも捕れなかったんだよね汗

 

 

なおもノーアウト2,3塁から茂木がきっちり犠牲フライで2点目。

 

 

9回には代打の阿部がレフトポール際に追加点のソロカッキーン

 

 

選手層が厚く感じるのは、やっぱりDH制があるからなのかなひらめき電球

 

早川は7回を投げ切り、6安打無失点合格

 

 

安定感あったし、11月のプレミア12では今永に代わるような活躍を期待しているから、シーズンでも頑張ってもらわないとにひひ

来週巨人戦でも投げるだろうから、開幕1週間前に力試しできるな。

 

一方、DeNAはミスが目立った試合でしたあせる

 

 

2回は辰巳のイージーフライをセンターの関根が落球ダウン

 

 

6回の失点も、きっかけは先頭の小深田のセカンドゴロを林がファンブルするエラードンッ

厳しい言い方すると、キャンプで何をやってきたのか…

まぁ、キャンプ自体も見てないけど、今年のDeNAは落とせないカードになると思いましたパー

 

 

このまま宋家豪、則本とつないだ楽天が完封リレーで勝利しました。

 

 

いやぁ、それにしても、今シーズン観戦5試合で4試合が完封!!

ピッチャー有利の時期とはいえ、今年はそういう巡り合わせなのかな。

 

 

横浜DeNA 0-3 東北楽天

 

勝:早川隆久

敗:中川虎大

S:則本昂大

 

 

ところで、わざわざハマスタに行ったのは、ドラフト1位ルーキー度会隆輝が見たかったからニコニコ

オープン戦でも結果出しているみたいだしねアップ

 

1番ライトでスタメン出場野球

 

 

チームの顔として、勢いを付けてくれそうな存在感があった、華がある選手だよなキラキラ

 

 

3打数1安打で、守備では強風で目測を誤るプレーも…

 

 

佐々木俊輔もそうだけど、ルーキーは何事も経験。

今のうちにしておいたミスはあった方がいいからパー

今思えば、ブリンソンだってアウトカウントの間違いがオープン戦だったら…笑

 

オースティンは内野安打で出塁すると、外野フライでタッチアップして2塁を陥れる好走塁DASH!

 

 

あれはよかったし、オープン戦だからこそ攻められるプレーだよな得意げ

あらためて、走塁は足の速さだけではないと思いましたひらめき電球

 

チャンスの打席で完璧に捉えたライナーは、伊藤裕季也がダイビングキャッチするファインプレーグッド!

 

 

伊藤裕季也が直後の打席でヒットを放って塁上に来ると…

 

 

ちょっかいを出しているようにも称えているようにも見えました目

元チームメイトっていいよね音譜

 

それなのに…

 

 

球団にはビジョンの漢字表記を間違えられるという洗礼ドンッ

正:伊藤季也 誤:伊藤季也

 

東京ドームでソフトバンクとの交流戦で、巨人がウォーカーの顔写真にブリンソン使っちゃうくらいのミスでしょ(笑)

いろいろあるね、野球観戦焦る