ウォーカーが特大場外弾 | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんばんは。

 

今日からは九州遠征でソフトバンクとの3連戦野球

まずは鹿児島平和リース球場でのデーゲームでしたパー

 

スタメンはこちら。

①三 増田陸

②ニ 吉川尚輝

③指 ルーグネッド・オドーア

④一 岡本和真

⑤中 佐々木俊輔

⑥右 萩尾匡也

⑦遊 門脇誠

⑧左 秋広優人

⑨捕 山瀬慎之助

先発 山崎伊織

 

増田陸を1番に置き、オドーア・岡本・佐々木のクリーンアップ。

山瀬がオープン戦初スタメンですパー

 

試合は初回、ツーアウト2塁から山川がセンター前に先制タイムリーダウン

4回はツーアウト1塁から萩尾がレフトポール直撃の逆転2ランカッキーン

 

石川柊太の初球、肩口からのカーブを一振りで仕留めたねグッド!

ソフトバンクは6回、ツーアウト2塁で代打のウォーカーが再逆転となる2ランカッキーン

高めに外したまっすぐを軽く振った感じでも飛距離出たなぁあせる

オープン戦とはいえ、古巣との対戦であいさつ代わりの場外弾でした!!

試合前には亀井コーチとも再会して、元気な姿を見せてくれてよかったよ。

 

巨人は9回ノーアウト1,2塁のチャンスも生かせず、このまま敗れてしまいましたしょぼん

 

 

福岡ソフトバンク 3ー2 巨人

 

勝:板東湧梧

敗:直江大輔

S:長谷川威展

 

 

先発の山崎伊織は5回78球、4安打2三振無四球で1失点。

立ち上がりでファウルで粘られるなど球数要したものの、しっかりまとめてきたねパー

ほとんど変化球も投げていたし、よかったと思いますニコニコ

 

2番手は一軍に合流してきた直江。

ウォーカーに一発を浴びるなど1回2安打1四球で2失点。

7回からは一軍に合流した小林がマスクを被り、横川とバルドナードをそれぞれ1回3者凡退ビックリマーク

試合が締まる感じだったし、ビハインドの場面でも追加点を許さずにリズム作ることは大事だからね得意げ

 

 

打つ方では、佐々木が簡単に追い込まれながら、石川柊太から一二塁間を破るヒットビックリマーク

山瀬も追い込まれながら、変化球についていくヒットビックリマーク

ただの一本ではなく、価値あるヒットだったと思います得意げ

萩尾は積極なバッティングで、レフトポール直撃の2ランカッキーン

チーム全体で5安打に終わったものの、自信につなげてほしいヒットばかりでした。

 

守備ではウォーカーに一発を打たれた6回、ノーアウト1塁から柳田がレフト線に落ちるヒット。

途中出場のオコエが2塁に送球したものの、中途半端なショートバウンドで泉口がファンブルあせる

この間に3塁に進んでいた栗原が本塁を狙うもタッチアウトビックリマーク

ここでは失点しなかったけど、防げるミスだと思うし、もったいない失点になっちゃうからね焦る

 

地方球場ということもあってか、ヒット打った選手の防具の回収がなくて、1塁コーチャーの川相コーチがずっと持っていて大変そうだったな汗

 

オープン戦の屋外球場はこれが最後。

残りはドーム球場で、開幕に向けた準備も予定通りに進められるでしょうパー